さて、六月・・・




             子供の頃から6月は好きではありませんでした。
             梅雨の時期ですし、国民の祝祭日もない!何故6月なんてあるんだあ!くらいの思いはありました(笑)
             6月が過ぎちゃえば、あの楽しい夏休みが待っていると思い、ひたすらこの一月が過ぎてくれるのを願っておりました。
             いまだにその頃の思いが拭い去れない幼稚なオッサンであります。

f0049142_19153861.jpg
                            今週末はまだ梅雨の気配がないようですから、長梅雨をやり過ごす為の英気を養いに何処か出かけましょうか!

                            英気と言えば、鰻かなあ(^-^;



.        
              

[PR]
by hiroki147 | 2017-06-01 19:18 | 季節 | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-01 23:23
鰻はどこに行かれるのでしょうか

私のお気に入りは押切の西の「宮宇」
ふっくらとパリッが同居していて美味しい鰻
でも、5,6年前の価格の高騰時にまったり感が落ちて
いまだに昔の美味しさが戻っていません
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-06-02 18:57
6月、やっぱり梅雨のイメージがあるので好きな月ではないかなー。
6月の花嫁ってどうして幸せになる確率が多いのでしょう?
何かの業界の罠でしょうかね^^;
それにしてもモデルさんのカメラの構え方が可愛い^^
Commented by Kaerigumo at 2017-06-02 19:10
梅雨は、好きではありませんが、雨のしとしと降る
景色を眺めながらミステリーを読むのもいいかも。。。
Commented by hiroki147 at 2017-06-02 19:15
> aitoyuuki32さん

「宮宇」は10年近く前に1度行ったことがあります。
ふっくらパリッは覚えています。僕の中でまた行きたい鰻屋さん第1位です。
いや、お世辞でも何でもなく。
ただ、押切方面に行くことがあまりないので、再訪出来ていません。
ああ、そうかあ。円頓寺へ行った時にお昼を宮宇にすればいいんですね♪

最近行く鰻屋さんは大曽根にある清月かなあ。

aitoyuuki32さんがお住いの所からはかなり遠いですが、刈谷にある「やま平」は、鰻のタレにさっぱりという
表現は適当ではないかもしれませんが、醤油の味が勝っている甘過ぎない味で、ここもお気に入りです。
Commented by hiroki147 at 2017-06-02 19:19
> kazuhiro-u13さん
 
6月の花嫁にはそんなデータがあるのですか。知りませんでした(^-^;
JUNE BRIDEの名からして、外国から輸入されたものでしょうかねえ。

このモデルさんのカメラは非常に危険なんです。人の恥部を根こそぎ掘り起こしてきますから(笑)
Commented by おおつか at 2017-06-02 23:43 x
薔薇の美しい季節・・・
Commented by hiroki147 at 2017-06-03 08:23
> Kaerigumoさん

そうですね。そんな感じで前向きに捉える事をした方がいいですね。
どうもありがとうございます。
Commented by hiroki147 at 2017-06-03 08:24
> おおつかさん
 
雨粒に濡れた薔薇の花弁は、特に美しいですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-03 21:01
鰻のお店のご紹介ありがとうございました

機会を作って、両店とも行ってみます(^_^)v
Commented by hiroki147 at 2017-06-04 15:10
> aitoyuuki32さん

お口に合いますかどうか(^-^;

それにしても鰻は高いですねえ。せめて千円台の後半くらいで食べたいですねえ。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-06-05 11:14
『幼稚なオッサン』最高じゃないですかぁ♪
男は幾つになっても子供心を忘れない生き物なんですから!

まぁ、配偶者やお連れさんには不評しかないですけどね…(苦笑)。

あぁ、僕も美味しい鰻が食べたい!!
(今は本当に高いですもんね。。。)
Commented by hiroki147 at 2017-06-05 20:07
> aLIVE_PHOTOさん

”少年のような大人”と”幼稚なオッサン”は、明らかに違いますねえ(^-^;

大人になりきれないオヤヂは、本当に始末に困るようです(笑)
<< 五月晴れもそろそろ終わりか 祝 五月晴れ! >>