祝 五月晴れ!




             昨日はとっても気持の良い爽やかな一日でした。
             少々風があったものの、正に薫風と呼べる感じで、そんな中街へ出かけてきました。
             本当は緑が目に優しい郊外にでも行きたかったのですが、そんな所はきっと皆さん出かけられるだろうなと
             逆張りにしたのですが、ええ、確かに午前中は街なかは空いていていました・・・(^-^;

f0049142_07012919.jpg



                     近くを通ると必ず撮ってしまう名古屋のシンボルの一つと言えるテレビ塔を撮ったり・・・
f0049142_07042324.jpg



                    この時期らしい爽やかな空気を狙ったり・・・
f0049142_07053546.jpg


                    歩き疲れたらこんなものを楽しんだり・・・
f0049142_07060247.jpg


                    久しぶりに露出計のないカメラを使ってみようかなと思ったので、こんなものを引き出しの奥から引っ張り出してきたのですが
f0049142_07093137.jpg
                     何年も電池を替えていなかったのですが、立派にその役目を果たしてくれました♪



                     アナログはやっぱりいいですよ!カメラも露出計も人もね(^-^)








.
                            

[PR]
by hiroki147 | 2017-05-28 07:13 | 季節 | Comments(4)
Commented by Kaerigumo at 2017-05-28 22:08
気持ちのいいてんきでしたね。
私は、一泊で五箇山へ釣りに行ってきました。

私にとっては、デジタルカメラもアナログではあります。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-05-29 08:55
露出計に…ドアラのストラップ!?(笑)

すみません、変な所に反応してしまいましたが、初めて見ましたので驚きをf(^_^;

アナログは良いですよねぇ♪
うちにもセコニックの古いモデルの露出計が有りますが、学生時代に買った物ですからもう30年以上前ですが問題なく動きますからね。
ただ、感度表記がASA/DINなのが…と、未だに何故この露出計が電池を使わずに動くのかが分からないのですが(理系が全く弱いので)。

どんな場面でも爽やかな雰囲気を作り出せるモデルさんに、それを具現化させる写し手がコンビを組まれているのは…今更では有りますが、これに勝るものはないので、その環境が一番素敵です♪
Commented by hiroki147 at 2017-05-29 19:47
> Kaerigumoさん

五月晴れのこの時期に五箇山で釣り!!!
もう、最高じゃないですか!

釣果は如何でした?
鮎はちょっと早いですか?ヤマメですか?
Commented by hiroki147 at 2017-05-29 19:55
> aLIVE_PHOTOさん

この露出計もセコニックでしたねえ。
ライカやローライ、ハッセルなどの露出計は電池がなくても作動するものがあるようです。
セレン式とか何とか言うようですが、自分も国語が苦手なのに文系ですので、そのあたりは
どうぞお許し下さい(^-^;

われらのコンビ具合をお褒めいただいて恐縮であります。
実はこれでも内部で色々あるんですよ〜!(笑)

<< さて、六月・・・ もう夏かよ(^-^; >>