皐月は1年で一番好きな月です。





f0049142_19215704.jpg
                               今日から5月。
                               暑くもなく、寒くもなく、年中こんな陽気だったら人ももう少し穏やかに過ごせるのじゃないかと、何の根拠もなく思います。

                               今日百貨店(デパートと言うよりこっちの響きの方が好き)へ行きましたら、帰省土産を買い求める人々の
                               長い列が出来ておりました。

                               お疲れ様です。

                               長男に付きずっと実家住まいが続いているお陰で、帰省ラッシュの辛さを味わわずに過ごしてきました。
                               それでも跡取りの辛さはあるんですよ(^-^;

                               連休は次の土曜日あたりの天気が今一つのようです。その日は帰省ラッシュのピークに当たりそうですね。 

                               週間予報が良い方向に外れますように。





[PR]
by hiroki147 | 2017-05-01 19:32 | 季節 | Comments(6)
Commented by Kaerigumo at 2017-05-02 18:25
名駅あたりは、新しいビルができて、連日ニュースで
取り上げられて大変な人出なようです。

何処へ行くにしても、もう少し落ち着いたところが
いいですね。
Commented by hiroki147 at 2017-05-02 19:34
> Kaerigumoさん
 
今日、近所のガソリンスタンドに洗車に向かったら、途中に横断する国道があるのですが、
そこが両方向とも大渋滞でして、やっとついたスタンドも係員が場内整理に追われるほどの混み具合でした。

どうなってんの〜(^-^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-05-02 20:46
一年で一番気持ちいい時期ですよね、特に牡牛座生まれにとっては尚更…(笑)。

都内も空くかなと思いきや、夕方には普通に電車は通勤ラッシュでしたし、道路も特に空くこともなく…明日からは空くんですかね、多少なりは。。。

今日、昼間に銀座に居たのですが、ふと見上げると不思議な光景に出会いました♪
止めたはずのblogでしたが、つい更新して(苦笑)。
Commented by hiroki147 at 2017-05-03 06:12
> aLIVE_PHOTOさん
 
おはようございます!
復活されましたか。良かったです。

都心は空くことはないのでは(^-^;
地方から東京を目指して遊びに行きますからねえ♪
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-05-04 08:11
Happy Birthday!!
昔はこの4日は平日で、この日が休みなら連休になるのになぁ…って思ったもんでした(笑)。法改正で今は大型連休にもなりましたが、考えるのは皆同じなんだなぁと♪

昨日から、遊びに来た人で更なる人混みに。。。
都内の道路は空いてきましたが。。。
Commented by hiroki147 at 2017-05-04 15:48
> aLIVE_PHOTOさん

どうもありがとうございます。
子供の頃は祝日に挟まれて、何だか運の悪い子だなあと自分ながらに思ったことがあります(^-^;
<< カメラを持ってブラブラと(^-^) 本日プレミアム・フライデー・・... >>