桜三昧





               今年ほど桜を楽しんだ年はないかもしれません。
               長持ちしてくれましたからねえ、今年の桜は♪


               有終の美を飾ってもらおうと、数年に1度くらいの割合で出かける南信州の桜を愛でるの旅に昨日行ってきました。
               お気に入りの場所が、ネットで4日程前に”散り始め”という情報を得まして、ならば”落花盛ん”に間に合うかもと思って行ってみたら・・・
f0049142_19130347.jpg
f0049142_19131272.jpg
                         ありゃりゃ。見事に”散り果て”でした(^-^;
                         その間に風が強い日でもあったのでしょうか。

                         片道2時間かけて出掛けましたが、まあ、こんな年もあるなと諦めました。


                         万が一ということも想定して、もう1ヶ所ここなら行けるかもと予定していた場所は・・・

f0049142_19190538.jpg
                              もうこれ以上ないくらいの青空に映えて、見事に満開の桜を楽しませてくれました(^-^)

                              いやあ、本当に南信州は名桜の宝庫であります。



                      
                                   普段は風景写真は撮りません(撮れない?)が、年に1回くらいは風景写真カメラマンに変身してみようかな(^-^;









[PR]
by hiroki147 | 2017-04-24 19:25 | 季節 | Comments(0)
<< 本日プレミアム・フライデー・・... 最後の名残桜 >>