サクラサク




f0049142_18552622.jpg
                              名古屋でも今日桜の開花宣言がありました。

                              これでなんとなく春本番かなあと思えます。

                              それにしてもこの桜の開花宣言や梅雨の入りや明けをわざわざ発表するというのは、個人的にはどうでもいいじゃんと思うのですが・・・
                              

                              ところで添付の枝垂桜は、毎年楽しみにしている木なんです。
                              1週間程前に覗いた時はまだつぼみでしたが、昨日はほぼ6〜7割咲いていました。
                              今日は暖かでしたから、もう満開宣言してもいいかも(笑)




.

                              

[PR]
by hiroki147 | 2017-03-28 19:04 | 季節 | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-28 20:25
枝垂れ桜、咲き始めましたね~
日が落ちるとまだまだ寒いですが
春はもうすぐそこですね(^_^)

これは、某高校のすぐ脇にある
あのお寺ですね(^_^)v
Commented by Kaerigumo at 2017-03-28 20:25
桜には、いろんな思いが巡り見ていて飽きないです。

一度、吉野に行ってみたいな~。
Commented by osamu okada at 2017-03-29 16:51 x
たまたま、お見かけしました。
ご無沙汰しております。
春らしい気持ちのいい写真ありがとうございます
Commented by hiroki147 at 2017-03-29 19:25
> aitoyuuki32さん
 
ええ、あそこです、昭和区の(^-^)
ここの枝垂桜はソメイヨシノより1週間くらい早く咲いてくれるので、
待ちきれないせっかちオヤジには最高なんです(笑)
Commented by hiroki147 at 2017-03-29 19:26
> Kaerigumoさん

吉野の桜は上中下とあるようで、きっと素晴しいのでしょうね。
僕も一度見てみたいです。
Commented by hiroki147 at 2017-03-29 19:46
> osamu okadaさん
 
その節はお世話になりました。
お変わりございませんか?
そちらもそろそろ桜は見頃でしょうね。
こんな拙いブログでございますが、また、お越しください。
<< サクラサク2 仲間入り♪ >>