人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間入り♪

 


仲間入り♪_f0049142_15220164.jpg
                                 新同品の出物があったので、ついポチッ!としてしまいました。


仲間入り♪_f0049142_15234557.jpg
                                 ですたごんのさんじゅうごのにであります。

                                 今までキヤノン・マウントの2/28と1.4/50は持っていましたが、
                                 今度のはご覧の通り絞りリングの付いたニコン・マウントです。

                                 何故キヤノン・マウントのトリオにしなかったのかと疑問を持たれるのは当然です。
                                 自分の中ではキヤノンでは28と50の2本のセットで完成なのです。間に35ミリを入れても無駄と思っています。

                                 嗚呼、でも35ミリも欲しかったのです。それもF2.0が。F1.4もあるのですが、確かに写りは素晴しいと思います。
                                 でも、でかいし(重い)・高い(価格が)ので僕には扱えませんから、最初から眼中にはありませんでした。
                                 ニコン・マウントならばアダプターを介してキヤノンでも使用できます。これは言わば一石二鳥だな。
                                 だったらニコン・マウントにしようと。手持ちのF2やF3でも使えますし。

                                 早速Dナナハンに付けてパチ・パチと撮って我が家のモデルさんに見せたら、まあモデルさんの眼力の凄いこと。
                                 「普通のデジタルのようにカリカリしてなくて、しっとりとしている」とモニターの絵だけでこのレンズの
                                 特性(素晴らしさ)を見抜きました。このことだけでもこのレンズを手に入れて良かったなと。

                                 
                                 桜の見頃が来たら、このレンズを持って近所をブラっとしましょうかねえ。 









  
                                   

                                

by hiroki147 | 2017-03-25 15:49 | カメラ
<< サクラサク 花見じゃ(^-^) >>