春を求めて



f0049142_19032419.jpg
                            春を求めて、白川郷へ行ってきました(大嘘)

                            合掌造りの家の前にある白モクレンの木が、そろそろ咲き出したかなと思って家から車を10分はど飛ばして
                            やって来たのですが、まだまだでありました。街なかのはほぼ満開の木もあったので、ここもそろそろかなと
                            思っていたのですが・・・

                            折角来たので手ぶらで帰るわけにもイカず、何か撮りたいなと思って、今を盛りと咲き誇っているトサミズキを撮ってみました。
f0049142_19033113.jpg
                             風が強くて、なかなかピントが取れませんでした(^-^; 


                             暑さ寒さも彼岸まで。
                             明日は暖かくなるといいですねえ。




.

[PR]
by hiroki147 | 2017-03-18 19:13 | 季節 | Comments(4)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-03-19 18:20
都内は19℃まで上がったらしいですよ。
さすがに昼間は暑いくらいでしたが、花粉が酷くマスクマンばかりの街中もちょい異様な感覚を覚えます。。。

白川郷、昔から憧れの地ではあるのですが、都内からでは高山までも遠くに感じますから、さらに奥へとなると…

新幹線が出来て金沢への方が遥かに行きやすくなったりしますが、黒部ダムのルートと白川郷はいつか行ってみたい場所なんです f(^_^;
Commented by hiroki147 at 2017-03-21 09:17
> aLIVE_PHOTOさん

東京からですと、高山や白川郷あたりは仰る通りちょっと遠いですねえ。
最近はあちらこちらに外国語表記の看板なども増えまして、また聞こえてくる言葉も聞き慣れないこともあり、
抱いていらっしゃるだろうイメージとは少し変わっているかもしれません(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-03-21 18:13
そちら地方は完全に春ですね。
桜の便りも秒読みでしょうか。
2年前に行った白川郷、入場規制しないと世界遺産が可哀そうなくらい外国人が大きな声でガヤガヤしてましたね。
トイレなんかも大変だそうで。。。
Commented by hiroki147 at 2017-03-21 19:03
> kazuhiro-u13さん

桜の開花宣言は来週あたりでしょうか?
でも、今日は冷たい雨が降りました。
コートのしまい時が難しいです(^-^;
<< そろそろかなあ まだかなあ、春 >>