まだかなあ、春




f0049142_18304177.jpg
                               今日も気温としては14℃を越えていたようですが、なにしろ風が強くて肌寒かったです。
                               体感としてはまだ冬であります(^-^;

                               そろそろコートをクリーニングに出したいのですが、この調子じゃまだまだですね。

                               今日久しぶりにカメラ屋さんに行って、このところ気になっているカメラの実機を見てきたのですが、
                               外観などは予想していた通りに良い感じでしたが、右手で握った感じ、各所にあるダイヤル等の操作性、
                               シャッター音やその感触は今ひとつでした。

                               やはりカメラ誌やネット関連でその好印象を伝えられても、最後は自分の目で確かめたいですね。





.

                                 

[PR]
by hiroki147 | 2017-03-14 18:44 | 季節 | Comments(2)
Commented by おおつか at 2017-03-15 22:24 x
映画「劇場版・相棒Ⅳ」を見てきたのですが、内容はともかく、最後、右京(水谷豊)さんが車いすに座っているシーンがあります。
バックがふわふわにボケていて、私には気持の良いボケ味でした。
滅多に映画は見ませんが、ボケ味を楽しめた初めての映画です。
カメラが気になります。

私はレンズが欲しい…2本。


すぐに来ちゃいますよ、春。
Commented by hiroki147 at 2017-03-16 19:14
> おおつかさん
 
この映画に使用されているかは不明ですが、最近は1眼レフカメラとシネ用のレンズで映画を
撮ることがあるようですね。

欲しいレンズが2本。いいですねえ、僕は際限がないので我ながらあきれています(^-^;
<< 春を求めて 時代遅れなやつですか・・・ >>