時代遅れなやつですか・・・




                         相変わらず、こんな手間のかかるやつや・・・
f0049142_09353677.jpg
                         露出計は付いているものの、それが少々使い難いやつを使っています。
f0049142_09392500.jpg

                          共に詰めているフィルムはモノクロ・フィルム。FUJIのACROSです。
                          自家現像をするかを只今悩み中(^-^;
                          焼付まではするつもりはありません。暗室作業はもうできません。
                          スキャンして、それを明室でプリントするつもりです。

                          さて・・・







.
                 

[PR]
by hiroki147 | 2017-03-11 09:50 | カメラ | Comments(2)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-03-11 21:34
35mmならともかく、ブローニーのフィルムは自家現像するにはカーリングが酷いのでやりにくいですよ。。。(・・;)

手間のかかるやつとは、ハッセルの事ですよね!?
扱われるご本人様ではなく…(笑)

僕なら間違いなく僕自身だと、自他共に自信持って言えるんですが(爆)♪
Commented by hiroki147 at 2017-03-12 16:46
> aLIVE_PHOTOさん

ええ、自分が一番手間がかかる奴だとは充分認識しております(笑)

自家現像の件、アドバイスをどうもありがとうございました(^-^)
薬品の置き場所やら臭いや廃液の問題やらを考え、やっぱりご専門の所にお任せしようかなと今は思っております。
<< まだかなあ、春 ナンタルチア! >>