春だなも♪(名古屋弁)




f0049142_19221441.jpg
                         桜のつぼみもいくらか膨らんできたような・・・

                         今日から春です!(キッパリ!!)

                         梅・マンサク・蝋梅・福寿草・ふきのとう・・・
                         春を感じさせてくれる草花は色々ありますが、僕はやっぱり春は桜木だなあ。


                                    今年の春は良い春になりますように・・・




.

                        
                         

[PR]
by hiroki147 | 2017-03-01 19:28 | 季節 | Comments(8)
Commented by Kaerigumo at 2017-03-01 21:09
桜!やっぱり好きですね~
今年は撮ってみようかな。
Commented by hiroki147 at 2017-03-02 19:23
> Kaerigumoさん
 
26日頃が桜の開花予想になっているようです。
桜はなかなか写真にしにくいですが、愛でるだけでもよいのかなと思いますよ。
Commented by jyan-dara-rin at 2017-03-02 22:58
早くあったかくなるといいですね。
ようやく、岩村の「ひなのフォトコンテスト」の案内が来ました。
「城下町のひなまつり」は3/1~4/3ですが、週末からしばらく孫が来るので、いつ出かけられるか分かりません。
Commented by hiroki147 at 2017-03-03 19:44
> jyan-dara-rinさん

春の岩村はまだ行った事がありません。
ここは桜の具合はどうなんでしょう?
ちょっと調べて、桜とおひなさまがうまく合えば、行ってみようかな(^-^)
Commented by jyan-dara-rin at 2017-03-03 20:15
山里の春は遅く、ひな祭りも旧暦ですから岩村の桜も遅めです。
恵那市合併前は町役場にライブカメラがあって、国道に面した桜や紅葉の具合が分かったのですが...しばらく見ていません。
Commented by hiroki147 at 2017-03-03 20:47
> jyan-dara-rinさん

そうですか、遅めですか。
今年は早めに咲いてくれるのを期待しましょうか。

どうもありがとうございました!
Commented by おおつか at 2017-03-03 23:39 x
今年の撮影する桜の木は決まってます。
あとは天気しだい。
晴れてくれないと…
この桜の木だけを狙います。
Commented by hiroki147 at 2017-03-04 19:45
> おおつかさん
 
いいですねえ、狙った木が決まっているというのは。
晴れてくれるといいですね(^-^)
<< 日差しは暖かそうでしたが・・・ 久しぶりの(^-^) >>