ホッと一安心?

                ニコンの100周年記念モデルの様子が今日から始まったCP+で発表になったようでして、D5とD500のガンメタル塗装をまとった物ようです。                                                                    
               F5の50周年記念モデルの時もこんなような色合いでしたかねえ。そしてNIKONのロゴが古いタイプのものであったのかな。  
                              
               Dfがモデルチェンジして、記念モデルが出ちゃったらどうしようかと思っていましたので、これでちょっと一安心であります(笑) 
               どちらのモデルも僕にはあまり用はないようであります。

f0049142_19583788.jpg
                          本文内容とは全く関係ありません。
                          もちろんこの方もホッとしているという意味もありません(笑)



.


[PR]
by hiroki147 | 2017-02-23 19:51 | カメラ | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-23 21:09
地道なニコンのことですから
あっと言う様な物は出てこないでしょうね

昔のMFレンズを装着
センサーが移動してAFになるカメラとか
昔コンタックスでありましたが
今ならもっとスマートに実現できないかな~^^;
Commented by Kaerigumo at 2017-02-23 22:07
楽しいコメントに気持ちが癒されます!
Commented by hiroki147 at 2017-02-24 19:17
> aitoyuuki32さん
 
ああ、AXですねえ。あれは画期的でしたねえ。
あれの後継機が出なかったということは、バブルがはじけちゃった悪いタイミングもあったのでしょうね。

おっしゃるように、ニコンは地道なメーカーですから、驚くようなものは出にくいイメージは有りますね。
地道は言い換えれば真面目・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2017-02-24 19:22
> Kaerigumoさん

ここだけの話ですが、もう自分は新製品には踊らさせられないと決めたんです。
いくら日本経済が停滞しようが、パッパと消費しないようにと!
休みなんかいらん!一時金なんかいらん!それより明るい未来をくれ!と言いたい(^-^;
Commented by bluejet2_999 at 2017-02-26 22:26
他国へ技術流出しないように
ニコンには踏ん張って欲しいです。

Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-02-27 14:24
昔は…キヤノンもニコンも、オリンピックに合わせたモデルを出してましたよね。。。!?
オリーブドラブだったか、別注で色まで変えた奴とかで(笑)。

僕も機械に関しては疎いので、最新モデルには余り興味は引かないんですが、久しぶりに表に持ち出した6Dが使いやすく、AFなんてこれで十分じゃないか…と、最近の増えすぎたAFのポイントや設定にうんざりする自分も。。。

D5でさえ、基本真ん中一点でしか使わないですから(苦笑)、もっとシンプルな高級機みたいなのを時期DFには期待したいんですけどね…高過ぎない範囲で (・・;)

そうそう、前にマスターに教えて頂いた黄色いストラップ!やっと在庫を見つけて手に入れました!!
同じものだけじゃなく、細い方をD3400(←持ち歩き用のサブに買ってしまいましたf(^_^;)にと思ったんですが…細い方はショートタイプなので肩掛けにはならないんですねぇ。

黄色いストラップ、僕も取り敢えず750に付けてお揃いにしてます(笑)。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-02-27 14:32
休みなんかいらん!一時金なんかいらん!それより明るい未来をくれ!


これ、僕も激しく同意します!!(笑)

でも…明るい未来は自分で見つけてやる!!!
気持ちでいます f(^_^;
Commented by hiroki147 at 2017-02-27 19:16
> bluejet2_999さん

以前、NIKONOS RSで問題が起きましたからねえ。
国を挙げてNIKONの技術を守ってもらいたいものです。
Commented by hiroki147 at 2017-02-27 19:28
> aLIVE_PHOTOさん

僕も最近はAFの時は殆どフォーカスロックを使って、真ん中ばっかりです(^-^;
もうAFポイントを選ぶのがまどろっこしくって(笑)

Dfは今回のは少々デザインが残念だったので、次は頑張ってもらいたいです、高過ぎない範囲でね(笑)

Commented by hiroki147 at 2017-02-27 19:30
> aLIVE_PHOTOさん

やっぱりお若いですねえ。
僕はもうすっかり依存症が強くなっています(^-^;

有給休暇(国主導の)をもらえたら、それが一番いいですねえ(笑)
<< 久しぶりの(^-^) 強風に参りました >>