人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、心配なり




                   ニコンが・・・

                   予想以上の希望退職者があったそうです。
                   技術の流出が心配であります。
                   海を渡らないで下さいと願います。

                   若い頃、僕の中ではニコンは神様でした。
                   ずっと手の届かない雲の上の存在でした。
                   友人のニコマートを羨望の眼差しで眺めながら、ミノルタを使っていました。
                   写真を再開して最初に買ったカメラはF601でした。
                   でも、すぐにEOS5に買い換えてしまいましたが・・・

                   その後、キヤノンとニコンの間をフラフラして、この頃はやっと両刀使いになる事ができ、
                   ポートレートはキヤノン(フジも)、それ以外はニコンと体制を整えつつあるところへこのニュースです。 

                   今年は100周年だから、何かイヤーモデルでも出るのかなと期待しているのですが・・・
                      
嗚呼、心配なり_f0049142_17014521.jpg
                           ニコンのレンズやボディを手に入れても中古ばかり。         
                           これじゃ応援できませんねえ(^-^;





.

by hiroki147 | 2017-02-14 17:05 | カメラ
<< この頃欲しい物 今度はフィルムカメラで撮影の件 >>