また風を引いてしまった(トホホ)




               
                     東京から戻って、何だか調子よくないなあ。疲れが出たのかなあと思っていたら、ポン!と熱が出ましてね。
                     こりゃあインフルエンザかもと思い、養生をしております。
                     昨日から熱も下がったので、ぼちぼちブログでも書こうかなと(^-^;

f0049142_19294510.jpg
                              昨年亡くなった親父を10年以上世話をしていたのですが、風邪をうつす訳にはいかぬと気が張っていたせいか、その間は全く寝込むこともなく、
                              うっかり風邪をひいてしまったかなと思っても一晩で回復していたのが、たったの半年間に3回も風邪もしくはインフルエンザ(?)に
                              かかってしまい、やはり病は気からだなと実感しました。気持ちが緩んだんでしょうね。   


                              明後日あたりから暖かくなるようなので、それまでもう少しおとなしくしております。


                              皆様もどうぞご自愛ください。



                         

                              

[PR]
by hiroki147 | 2017-01-24 19:42 | 季節 | Comments(10)
Commented by おおつか at 2017-01-24 22:56 x
お大事に。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-01-25 09:42
インフルエンザなら…間違っても一晩では治らないですって。。。

実は僕も?正月明けにインフルエンザに掛かってしまい、というか、仕事場のスタッフ一人が年末にインフルエンザになり、順番に誰かがインフルエンザになる始末…(苦笑)。

どうにか皆落ちた感じになり、正月明けがやっと先週末辺りからと、情けないやら笑うしか。

ご自愛下さいね♪
Commented by hiroki147 at 2017-01-25 19:54
> おおつかさん

どうもありがとうございます。
ほぼ100%回復しました!
ただ、今度は家内が闘いの真っ最中であります。
Commented by hiroki147 at 2017-01-25 19:57
> aLIVE_PHOTOさん
 
どうもありがとうございます。
やっと復活できたようです。
今思えば、どうも先週都内で感染したのかなと(^-^;
ひょっとしたら生まれて初めてのインフルエンザだったのかもしれません。

今は家内が熱発終盤でフーフーと言っています。
Commented by Kaerigumo at 2017-01-25 20:44
お大事にしてください。
私は、今のところ風邪を引かず過ごせていて、ほっと
しています。

人混みへでると、どうしても感染の確立が上がりますからね。

とは言え、引き籠っている訳にも行かず・・・。
Commented by xenotar at 2017-01-25 22:16 x
こんばんは。ブログの更新が遅いので、心配しておりました。やはりインフルエンザでしたか。
私も昨年東京で体調を崩しました。人が多い場所は鬼門ですね。奥様もお大事にしてください。
Commented by hiroki147 at 2017-01-26 18:50
> Kaerigumoさん
 
どうもありがとうございます。
ちょっとおかしいなと感じてから今日で1週間になります。
インフルエンザは長引きますねえ(^-^;

でも、明日から活動開始であります!
Commented by hiroki147 at 2017-01-26 18:53
> xenotarさん

東京では暑かったり、寒かったりで、その変化に体が
ついて行けなかったのかなと思っております。

僕はほぼ回復しました。 
家内の調子も快方に向かっております。
ご心配をおかけしました。
Commented by SATORU-R at 2017-01-27 09:54 x
あひさしぶりです。お大事になさってください!
いつも素敵な写真 ありがとうございます!
回復されたら いっぱい撮影してupしてください。
Commented by hiroki147 at 2017-01-28 08:54
> SATORU-Rさん

お早うございます!(^-^)
御覧頂いているようで、恐縮です。

インフルエンザはもうすっかり回復致しました。
いきなり39.3度の熱が出て、随分たまげましたが(笑)

毎年訪れているお寺の節分の豆まきが程なくしてあるので、最初はそこからになりそうです。
<< 危機的状況 スランプか? >>