スランプか?



先日、東上した折、リニューアルされた東京都写真美術館に行った。
                 東京を撮った有名写真家の所蔵されている作品と、新進若手の写真家達の作品をそれぞれ展示されたもの。
f0049142_19174052.jpg
自分には撮れないが、やはり人を撮ったものは訴えるものが全然違うなと感じた。
  それも、鬼海弘雄先生の一連の浅草ものは、そのお写真の前でしばらく立ちすくんでしまった。

この頃なかなか写欲が湧かないものだから、ここで刺激を受けたいだなんて生意気な心で臨んだら、
すっかりカウンター・パンチを貰ってしまった。


当分立ち上がれません(泣)


. 





[PR]
by hiroki147 | 2017-01-19 19:28 | 写真 | Comments(2)
Commented by bokunoportfolio2 at 2017-01-20 21:56
スランプ(?)中でもしっかりと成果を挙げていらっしゃるじゃないですか!
鳴かず飛ばずの僕などスランプではなく実力がないことが図らずも露呈してしまい、涙に暮れています…
Commented by hiroki147 at 2017-01-21 09:41
> bokunoportfolio2さん
 
在庫から引張出しているので、新作ではないんです(苦笑)

どうもあの本は我らのような上位者にはハンデがついているのかなと思ってしまいます。
それにしてもこの頃の入賞作品を見ると、自分には撮れない写真ばかりで、そのあたりも
スランプになった原因の一つかなと思っています。(とすぐに泣き言・言い訳をするのは
いけませんね)
<< また風を引いてしまった(トホホ) 東京へ >>