「ほっ」と。キャンペーン

ぶらり大須





                  3時間ばかり暇ができたので、ちょっといつもの大須を一人ぶらりして来ました。

                  散歩の友はこれ。
f0049142_13374023.jpg
                            写真にはありませんが、主に使ったのは先日手に入れた旧型のAF−S24−85/3.5〜4.5G。
                            やっぱりズームは便利だなあ(^-^;
                            それにしてもニコンはやっぱり黄色が似合う(と思う)。


                            さて、今回は枚数が少々ありますが、宜しくお付き合い願います。 


f0049142_13442003.jpg
                             お観音さんはすっかりお正月の準備ができておりました。


                             アーケードも若い人を中心に賑わっていました。学生さんは今が一番いい時ですね。
                             クリスマスがあって、お正月にお年玉貰って。でも、すぐにお年玉取られる方になりますよ(笑)
f0049142_13483416.jpg

                             大人もこういう所でお楽しみ♪
f0049142_13502169.jpg
                              昨日は日差しはありましたが、風が少々冷たかったです。
                               でも、昼間っからの外飲みはやっぱりいいですねえ。


                              大須は人が多くてあまり写真が撮れなかったので、栄方面へ冬空を眺めながら・・・
f0049142_13572977.jpg
f0049142_13574834.jpg

                                たまには下を見たりして・・・
f0049142_13583580.jpg
                                
f0049142_13584419.jpg



                               
f0049142_13592639.jpg
                               栄も賑わっていましたが(当然か)、ちょっと外れると静かでありました。
                               ここもお正月の支度できているようです。
                               子供の頃はお正月前には床屋さんに行って髪を切ったものです。女性も日本髪を結った人をよく見たものですが、
                               最近は見ませんねえ。
                               ああ、僕も床屋に行っていないなあ(^-^;

 
                               最後は結局大須に戻りました。
f0049142_14051055.jpg
                               この空き地、本当は小さな滑り台なんかがあって雰囲気の良かった公園なんですが、数年前に消防団の資材置き場なんかが真ん中に作られちゃって、
                               もう台無しなんであります。こうしてまたロケ地が減って行く・・・


                               冬の大須ではほぼ毎回と言っていいほど大好きなたい焼きを食べるのですが、昨日はとっても混んでいて楽しみを果たすことができませんでした。

                               お正月の喧騒が過ぎたらまた行く事にします。たい焼きを食べに(^-^)






.
                                
                               


[PR]
by hiroki147 | 2016-12-30 14:14 | 写真 | Comments(6)
Commented by Kaerigumo at 2016-12-30 18:39
寒く無かったですか?

街のスナップに出てみようかと思わなくもないですが、
寒さに負けています。
Commented by たかぎ at 2016-12-31 10:26 x
なつかしぃ!(^^)!

大須はマスターと志保さんとお会いした
ときに行ったのが最後で名古屋もずいぶん
行ってないですね(ー_ー)
コンテストでええ結果がだせたら名古屋や
明治村をゆっくり観光とかんがえていまし
たが来年は、かなうかな・・・と毎年、
思ってますね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2016-12-31 14:08
> Kaerigumoさん

はい、日差しはあったのですが風が少々ありまして、寒かったです(^-^;
Commented by hiroki147 at 2016-12-31 14:10
> たかぎさん

ああ、あれは確か2012年のPSNの時でしたねえ。
コンテスト、お互い頑張りましょう!
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-01-02 11:56
D750につけてます黄色のストラップ、良いですねぇ…これっ!!

個人で使うカメラは、今まで僕もメーカー製の派手なロゴの入ったやつは恥ずかしくて使えず、いつも黒地の無地なタイプの物を使っているんですが…
(なるべくカメラを持っていることを目立たせたくないので)

これは初めて見ましたけど、お洒落で凄く素敵ですよ♪
市販品なら探してみようかなぁ!?
Commented by hiroki147 at 2017-01-02 19:18
> aLIVE_PHOTOさん
 
僕もこのストラップの前までは、aLIVE PHOTOさんと同じ理由でニコンのロゴも何もない真っ黒なのを付けていましたが、
ええ、心気一転(何の?)心を入れ替えて頑張ろうかなと(^-^;
(本当は少々ボロくなったと言う理由付けなんです)

このストラップはGRIP SWANY(https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=87099)です。
ヨドバシ名古屋にあったので買っちゃいました(^-^)
<< 大晦日であります。 雨が降ったら・・・ >>