雨が降ったら・・・





f0049142_19070336.jpg

                                 「雨が降ったら撮影に出る」とある有名プロ写真家の先生がおっしゃっていました。

                                 単純な僕は早速真似をすることにしました。

                                 出かけたのは今まで数十回ほど撮影したお気に入りの場所。そこで撮影した記憶を辿ってみたら、全部晴れか曇りの日。
                                 夜出かけたことは1度だけありましたが、雨の日は一度もありませんでした。

                                 それどころか、雨の日に撮影したのは、車と雨粒をからめた写真を撮る目的の為2度あるだけ。(モータースポーツの時は何度もありましたが)
                        
                                 そうか!これはいかんなと気を入れて、先日の雨降りの日にわざわざ出かけました。
                             
                                 結果は濡れちゃって大変でしたが、とっても良かったです。収穫が沢山ありました。 
 

                                      よーし!これからは雨の日しか撮らないぞ! (大嘘)    





.

[PR]
by hiroki147 | 2016-12-29 19:20 | 写真 | Comments(4)
Commented by Kaerigumo at 2016-12-30 18:37
雨も悪くないですが、準備をしっかりしておかないと、
大変ですね。
機材をそろえたら、私も、たまには雨の日に撮影に
出てみます。
Commented by おおつか at 2016-12-30 22:07 x
楽しみ・楽しみ。
どんな写真を見せてくれるのでしょう。
Commented by hiroki147 at 2016-12-31 14:06
> Kaerigumoさん

Kaerigumoさんが豊田市美術館に行かれた時雨模様だったのを知った時、ここへは何度も行ったのに
雨の日は行ったことなかったなと思い、先日行ってみたんです。
おかげさまでいい写真が撮れました。
どうもありがとうございました。 
Commented by hiroki147 at 2016-12-31 14:08
> おおつかさん

モデルさんの許可が出次第ここにアップしますね(^-^)
<< ぶらり大須 たまには真面目な写真も・・・ >>