さて冬至





    

f0049142_19511256.jpg
                                     


                              本日、冬至であります。
                              1年で一番日の短い一日であります。
                              だから今日がお日様の誕生日とも言われていますね。

                              ただ、そう言われても実感はありません。
                              この先、元日から2~3日くらいまで日の出の時間はまだ遅くなりますからね。

                              個人的には日の出の時間が早くなった方が、日が長くなった感じがします。
                              今は目が覚めた時は外がまだ真っ暗ですから(笑)
 

                                  早く光を!




.

[PR]
by hiroki147 | 2016-12-21 20:02 | 季節 | Comments(2)
Commented by Kaerigumo at 2016-12-21 20:24
何やら不気味ですね。
中央下の光の筋が怖いです。

まだ暗い内に家を出て、暗くなってから帰るのは
今となっては、しんどいです。
Commented by hiroki147 at 2016-12-22 19:35
> Kaerigumoさん

現実はこんな感じはありません。
少々レタッチでいじりすぎたかもしれません。

明晩からまた寒くなるらしいです。
お互い気を付けましょう!
<< 久しぶりの顔見せでしょうか 今日は暖かな一日でした。 >>