人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軟弱者或いは・・・




                   軟弱者或いは根性無しと呼ばれても仕方がない。


                   先日、東濃地方にスナップ撮りに出かけた際、同行して下さったお一人が、24mmから240mmという飛んでもない
                   飛び道具とも言える十倍ズームを携えていらっしゃって、こっちは21mm相当の単玉。これじゃあ端っから勝負あった!てな訳で・・・

                   ここからですよ、根性無しが顔を出すのは。
                   あんなにストイックにと言ってもいいくらい単玉主義を貫いてきたのに、次の日からまあ探すは探すは、価格何とかやら各カメラ店のサイトからズームレンズを(^-^;        

                   で、結局手に入れちゃいました(^-^;


軟弱者或いは・・・_f0049142_16473922.jpg
                                    24-85です。それも新型じゃなく手ぶれ補正のない旧型の方。
                                    このレンズ、実は手にするのは2回目なんです。2000年頃に使っていたんです。
                                    その後、日光党から観音党に鞍替えした時に縁がなくなりまして。
                                    スナップ撮りには使いやすい焦点距離であります。大きさ、重さも頃合いですし。


                                    しかし、問題はこれで終わらず。
                                    軽くこのレンズを試用してみたら、”あれ?ニコンのAFってこんなに速かったっけ?”となって、 
                                    ズーム1本じゃ心もとないよな。明るい単焦点も欲しいなとなるのが人の常(って、なりません?(^-^;)
                                  
                                    NIKONさんもいけません。こんなタイミングでキャッシュバックなんてしてくれちゃって。
                                    で、こうなるのがやっぱり人の常パート2(笑)
軟弱者或いは・・・_f0049142_16595378.jpg
                                     CANONでは同じタイプのレンズが何やら問題になっているようですが、これは大丈夫だと思います! 



                                     以上報告を終わります。
                                     軟弱オヤヂの戯言にお付き合いくださって、どうもありがとうございました。
         




.

by hiroki147 | 2016-12-17 17:05 | カメラ
<< 今日は暖かな一日でした。 風邪をひいてしまった(トホホ) >>