東濃ぶらぶら♫ その三





                 この日はとても天気もよく、東の方には霊峰御岳が望めました。
f0049142_19442258.jpg
                            ちょっと小さいですねえ。
                            往路の土岐南多治見I.C.ではもう少し大きく見えたのですが・・・
                            望遠レンズが欲しくなりました。 



                            この後、僕がリンクを貼らせてもらっているKaerigumoさんが、偶然にも僕らが行った前日に お出かけになられた
                            多治見のモザイクタイルミュージアム 行きました。
f0049142_20063994.jpg


f0049142_20095372.jpg
                             ここから入ります。


f0049142_20102719.jpg
                            館内はこんな感じでした。
                            タイルを紙コップ一杯に詰めて¥500なんてのや、タイル張り体験教室(?)なんてもやっていて、 
                            日曜日ともあって、若いカップルやファミリーで賑わっていましてねえ。
                            オッサン二人連れはではどうにも居心地が良くなかったです(^-^;


                            やっぱりオッサンにはこういうところが向いているようでした。
f0049142_20133032.jpg
                            ここで土産の地酒を買い求めまして・・・
f0049142_20141687.jpg
                              今回の東濃ぶらぶら撮影の余韻を楽しみました♪

                              スッキリとした味わいでとても美味しかったですよ。日本酒もやっぱりいいですね。


  
                              これにて”東濃ぶらぶら”は全巻の終わりであります。
                              どうもありがとうございましたm(_ _)m
  
 
 

              


.

[PR]
by hiroki147 | 2016-12-14 20:20 | 写真 | Comments(6)
Commented by Kaerigumo at 2016-12-14 20:38
ご紹介ありがとうございます。(^_^

地酒を買い求めるのも粋ですね。
初物は、つい尻込みして買いそびれてしまう性格です。
Commented by おおつか at 2016-12-15 18:38 x
超特からくち、気になります。
日本酒大好きです。
Commented by hiroki147 at 2016-12-15 19:52
> Kaerigumoさん

僕も初物は用心する方でして(^-^;
このお酒は同行してくれたxenotarさんが紹介してくださったんです。
あのモザイクタイルミュージアムのすぐ近くの酒屋さんで購入しました。
Commented by hiroki147 at 2016-12-15 19:55
> おおつかさん

写真の左側に写っている超特からくちの方から飲みました。
ええ、美味しかったですよ。飲みくちが実に爽やかで。
僕はどちらかと言うと日本酒はあまり得意な方ではないのですが、
このお酒は気に入りましたよ。
もう1本の方はまだ飲んでいません。
Commented by xenotar at 2016-12-16 06:36 x
おはようございます。三千盛、気に入っていただけたようで何よりです。東濃は水も米もとびきり美味しい訳ではないのに、名酒が多いと言われますね。昨夜はいただいた三千盛のにごりをいただきました。ただの濁り酒だと思っていたら、発泡酒のようでして、振ったら勢いよく泡が出ました。味わいがまたすっきりして美味でした。ありがとうございました。
Commented by hiroki147 at 2016-12-16 19:10
> xenotarさん

その節はお世話になりました。
そのお酒はお店の人に勧めてもらったものです。でも、発泡酒(?)だと教えてくれませんでした(笑)
聞いていたら、自分も買ったのに(笑)
もう一本の方の超特原酒はまだ飲んでいません。週末の楽しみに取ってあるんです(^-^)
<< 風邪をひいてしまった(トホホ) 東濃ぶらぶら♫ その二 >>