東濃ぶらぶら♫ その二




               今日はモノクロで撮ったものを何枚かアップします。(一部モノクロ変換したものもあります)

               常滑や瀬戸のように陶磁器を生業としていた場所は、冬のモノクロが似合う(自分が好きなだけかも)と
               思っているので、X-T1と2台持ちで行った片方のX100Sをモノクロに設定して向かいました。

               縦横3枚ずつにしてみました。
               



f0049142_19204113.jpg
                                このご時世、この煙突が現役復帰することはないのでしょうね。


f0049142_19214759.jpg
                                  摺り鉢がオブジェになっていました。雲間から差し込むお日様の光を受けて美しく輝いていました。


f0049142_19245055.jpg
                                  駄知線の廃線跡にできた散歩道。かつては車も通ったのかもしれません。




f0049142_19273832.jpg

f0049142_19275481.jpg

f0049142_19281061.jpg
  

                              

                                           明日も少しだけ記事にします。










.

[PR]
by hiroki147 | 2016-12-13 19:34 | 写真 | Comments(4)
Commented by だんな at 2016-12-13 20:54 x
「東濃」を「東灘」に空目しました(汗)。
お近くにお越しの際は、ぜひお声掛けください。
Commented by Kaerigumo at 2016-12-13 21:22
すり鉢が面白いですね~。
いろいろ楽しめそうな町ですね、もう一度ゆっくり
行ってみます。
Commented by hiroki147 at 2016-12-14 19:40
> だんなさん

お元気ですか?
先々月、高知からの帰途に阪神高速を通りまして(往路は山陽自動車道でした)、久しぶりに神戸市内を
通過しました。
その時、やっぱり神戸はおしゃれな街だなあと改めて感じました。
また、お会いしたいです。
Commented by hiroki147 at 2016-12-14 19:42
> Kaerigumoさん

ここは土岐の下石(おろし)という地域です。
あちらこちらでとっくりとっくんが待っていてくれますよ。
一度お出かけ下さい♫
<< 東濃ぶらぶら♫ その三 東濃ぶらぶら♫  >>