師走 せわしないですねえ

f0049142_16335446.jpg

                             今日、時々のぞく中古カメラ屋さんにこのところ気になっていた4本のレンズが全部ありました。
                             こんなラッキーな事は今までありませんでした。ただ、全部買えるだけの勇気と財力が、残念ながら備わっておりません。
                             しかし、全部揃っちゃうと、これまた手が出しにくいですなあ(^-^;
                             せめて2本くらいにしておいてくれたら、どっちにしようか悩んで、神様の言う通りで決める事ができたのですが(笑) 

                             どのレンズがあったのかは聞かないで下さいね。

                             

                                         (いくらかホッとしたのは否定しません) 





.

[PR]
by hiroki147 | 2016-12-08 18:33 | 季節 | Comments(10)
Commented by Kaerigumo at 2016-12-08 19:28
私は、まだノンビリ過ごしています。
気が付きました!そろそろ年賀状の準備始めないと!

レンズは、中古で十分なんでしょうか?
ネット調べたりすると、思ったより高くて新品のほうが
いいんじゃないと・・・。
Commented by hiroki147 at 2016-12-09 19:39
> Kaerigumoさん

中古品はご存じかと思いますが、ピンキリでありまして、自分の中で尺度を持っています。
当然ながら中古品しかないものは仕方ありませんが、現行品でも中古でいいんじゃないのか
と思うようなものは、せっせと探します(^-^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-12-10 18:09
その4本に興味はありますが、武士の情けで聞かないことに。。。しておきます。。。ねぇ(苦笑)

ニコンなんかも、MFの古いレンズは(ものにもよるでしょうが)軒並み高くなってきてますよね。
レンズではないんですが、最近のデジイチの殆どにシンクロコードを繋げるターミナル(端子)がついてない機種が多く、ストロボを付けるホットシューに取り付ける凡庸タイプのユニットとかを、見つけると買っています。

1500円ほどのものなのに、意外に在庫がある店が少なく、大型店で在庫があれば買っています。
Commented by おおつか at 2016-12-10 19:15 x
買っちゃいましょう!

プロビア ISO100
ベルビア ISO50
買いました。
久しぶりにペンタックスLXを使ってみたくなりました。
ベルビアは良く愛用していました。
Commented by bluejet2_999 at 2016-12-10 20:44
それは運命かもしれない!

中古市場を巡っていると
そんなことがちょいちょいあります(汗)
Commented by hiroki147 at 2016-12-11 19:20
> aLIVE_PHOTOさん
スタジオ関係の照明は全くわからないのですが、ワイヤレスで飛ばすから不要なのでしょうかねえ?

昨日からレンズ4本に加え、ボディが2台増えちゃいました(^-^;
こうなるともうミニスカを履いたサンタさんにお願いするしかありません(笑)
Commented by hiroki147 at 2016-12-11 19:23
> おおつかさん

おお!銀塩回帰派がお一人増えましたねえ!(^-^)
ペンタのLXはそれが現役の頃からとても気になる1台でしたよ。
Commented by hiroki147 at 2016-12-11 19:53
> bluejet2_999さん

初めまして!ようこそおいで下さいました(^-^)

やっぱり運命でしょうか!
ポン!と背中を押していただいたかのような気持ちになりましたので、
明日にでも・・・(^-^)
Commented by たかぎ at 2016-12-13 20:24 x
中古レンズ!(^^)!

おっ!(^^)!ひとあし早いクリスマスプレゼントを
ゲットされたようですね!(^^)!私も10日・20日・
30日にプレゼントがこないかな?ときたいです!(^^)!
ちなみに10日はサンタさんこなかったですね(ー_ー)。
Commented by hiroki147 at 2016-12-14 19:35
> たかぎさん

あれ?手に入れたって書きましたっけ?(^-^;
迷っているとは書きましたが・・・
<< 悩み多きお年頃(^-^; 洛中歩き のこりもの編 >>