そう言えば・・・






                      しばらくカメラを買っていないなあ。         
                      ボディどころかレンズも(^-^;

f0049142_13533189.jpg
                          こういう専門店じゃない所でパッと出会ったりするのがいいなあ。      
          
                          生憎この時はそんな思わぬ出会いには恵まれませんでしたが。

                          今、気になっているボディやレンズが無い訳ではないのですが、今ひとつ踏み切れません。
                          キャッシュバックがねえ、あるかもしれないんですよ。よくやるメーカーなんですよ。
                          買った途端そんなセールがあったらやり切れませんからねえ(^-^;

                          N社が今キャッシュバックを展開中なんですけど、あそこには今物欲を刺激するものがないんです、残念ながら。
                          レンズがねえ、ちょっと肥満気味なのがイマイチでして。昔は良かったなあ、スリムで、精悍で。

                          C社の新しいズームが凄い人気で何処も入荷待ちのようですが、それの先代モデルを使っていましたから、あのレンズの良さはわかっているつもりです。
                          でも今の自分はストイックに単玉使いに徹していますから、不要なんです。

                          現在3社をメイン使い(厳密にはH社とL社もありますが)でいるのですが、これ以上マウントを増やすと操作に惑うばかりになるので。

                          ま、ボケ防止にはいいのでしょうが(笑) 


                                 P社の銀残しいいなあ(ボソ)



.    
                           

  

[PR]
by hiroki147 | 2016-11-27 14:13 | カメラ | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-11-27 15:36
C社は来年にも新しい50mmレンズがでるとか
標準レンズ好きとしては待ち遠しい一本です

F1.4がでるのか、ウワサではF1.0なんて
とんでもないレンズがでるとか(^^)
Commented by hiroki147 at 2016-11-27 19:14
> aitoyuuki32さん
F1.4の新しいのは早く欲しいですねえ。
1.0は全くお呼びでないので(笑)
Commented by Kaerigumo at 2016-11-27 20:37
私は、もう少し様子を見て決めることにしました。
おそらくP社ですが・・・。
C社、N社には気になるミラーレスが無いので、
F、S社が気になります。 まず、α6500の評判を
聞いてみたいです。

銀塩残し、こんど使ってみます。^^
Commented by hiroki147 at 2016-11-28 19:14
> Kaerigumoさん
僕は最近P社とS社が気になっています。
CとNはおっしゃる通りミラーレスで出遅れていますからねえ。

銀残しは是非!
Commented by たかぎ at 2016-11-28 20:50 x
カメラ購入!(^^)!

銀塩では無いですが私は、今年、カメラを買いまし
たよ(^^)キタカメの中古情報でkissX4の
ボディがバッテリーと充電器付で一万8千円ぐら
いということで(^^)で正直、ボデイより自分の
持っているkissX5でも使えるバッテリーと
その充電器に惹かれて買いました(^^)。

Commented by hiroki147 at 2016-11-29 05:39
> たかぎさん
あら!バッテリーと充電器を求められたら、ボディが付いてきちゃった感じでしょうか?(^-^;
Commented by たかぎ at 2016-11-29 06:29 x
充電器!(^^)!

マスターもここで書き込まれていましたが
メーカーさんは、どんどん新しいタイプの
バッテリーをだすもんですから私のような
10年ユーザーとしたらバッテリーと充電器の
予備はあるうちにゲットしておかないといざと
いうときに困りますね(ー_ー)。
Commented by hiroki147 at 2016-11-30 19:12
たかぎさん、お気持ちはよくわかります。
メーカーも新しいバッテリーは止めてもらいていものですね。
<< 冬迫る 紅葉狩り >>