紅葉狩り



                    時節柄、やっぱり見に行かないとねとなりまして、行ってきました、紅葉狩りに。

f0049142_08590886.jpg
                            今年は早めに紅くなったようで、かなり枯れて落ちていました。

                        地元のTV局もこの地方の紅葉で有名な所から生中継をしていましたが、キャストの皆さん寒そうでしたから、
                        こちらが思う以上に今年は冷えたのかもしれません。

f0049142_09033285.jpg
                         枯れたのばかりだと落胆していても仕方がないので、少しは美しいものを。

                         この蹲があるお庭を眺めながら頂くお茶とお菓子は格別であります。
                         当然ながら、青もみじの頃も素敵です。





.

[PR]
by hiroki147 | 2016-11-24 09:07 | 季節 | Comments(6)
Commented by Kaerigumo at 2016-11-24 18:05
鮮やかな紅葉より、こんな所が好きです。
緑のコケが抹茶を連想させて、この色合いで
和菓子が出来そうですね、

いい色が出てますね~。
Commented by hiroki147 at 2016-11-24 19:36
> Kaerigumoさん
ここは豊田市美術館内にある童子苑という名の立礼席から見える庭園です。
お住いの所から少々距離がありますが、素敵な美術館です。
一度お出かけになられることをお勧めします。
Commented by Kaerigumo at 2016-11-27 20:31
行ってきました!
とても面白かったですよ。
雨も降って時間も無かったので、敷地内の散策は出来ませ
でした。 もう一度、近い内に行ってみます。

ありがとうございます!
Commented by yao at 2016-11-27 22:34 x
童子苑行かれたのですね。
もう終わってましたか・・・。
昨日、良いころ合いだと思い香嵐渓に出向きましたがこちらもピークは過ぎていました。
今年は例年よりも早いかもしれませんねぇ。 
Commented by hiroki147 at 2016-11-28 19:10
> Kaerigumoさん
そうですか!それは良かったです。
ここは春は桜、秋は紅葉と楽しめる所です。
それ以外にも、美術館として抽象的なものを得意としていますが、
興味を惹かれるものも催してくれるのでお勧めですよ。
Commented by hiroki147 at 2016-11-28 19:17
> yaoさん
香嵐渓に行かれましたか!
美術館にしても、香嵐渓にしても、今年はyaoさんにすべて先を越されている(^-^;

今年の紅葉は見頃が短かったようですね。
<< そう言えば・・・ スクエアが続いたので・・・ >>