スクエアが続いたので・・・




                        もう1枚

f0049142_09000292.jpg
  
                        今年せっせと投稿したNカメラのコンテスト部門は、何とか結果が残せました。

                        ポジフィルム隆盛の頃は2時間程で現像してくれましたが、この頃ではお店に寄っては1週間程度かかるようです。
                        幸い自分がお世話になった所は翌日仕上げが可能だったので、撮った記憶が充分残っていました(^-^;

                        それでもデジタルのようにその場で確認できないので、上がるまでの不安と期待はありましたが、それを楽しむことが
                        できたのは良かったです。

                        前述の通り残念なことにそのコンテストは終了してしまいましたが、気持の良い真四角な形式とプロビアが醸し出す
                        落ち着いた発色が気に入っているので、これからもフィルムの真四角写真は楽しんでいこうと思っています。

                                   ネガフィルムもやろうかな♫  


                           注:ここにアップした一連の真四角写真はすべてデジタルからトリミングしてものです。どうぞ悪しからず(^-^;





.                     

[PR]
by hiroki147 | 2016-11-23 09:20 | 写真 | Comments(4)
Commented by Kaerigumo at 2016-11-23 14:36
なにやら古めかしい感じの部屋ですね。
影が印象的です。

チェキのモノクロフィルムが出たようなので、
デジタルと違うというだけなら、手が出せそうで
気になります。
Commented by たかぎ at 2016-11-23 19:27 x
審査員が変わる(^O^)

ポートレート部門の審査員がかわるようですね(^O^)
でも審査員との相性とかカメラ誌との相性とかを
落選の理由にしているようでは、amakaraさんに
笑われそうですね(ー_ー)、私の落選の原因は、モデル
さんとのコミュ二ケーションが薄いのと審査員に伝わら
ない努力というところでしょうか(ー_ー)来年こそ改善
してポートレート部門でマスターの作品と共演という
夢をなんとかしたいですね!(^^)!。


Commented by hiroki147 at 2016-11-23 20:30
> Kaerigumoさん
実物を見たことがありませんから、何とも申し上げようがないのですが、
以前のチェキのプリントは色褪せが起きるようなので、専用のアルバム(?)などで
保護されたほうが良いかもしれません。
Commented by hiroki147 at 2016-11-23 20:34
> たかぎさん
ポートレート部門?フォトテクのことでしょうか?
でしたら、そのようですね。
相性はあるかもしれませんねえ(^-^;
<< 紅葉狩り 臭いにも負けず・・・ >>