人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の流れか・・・




                僕が写真コンテストに応募を続ける理由は、それは取りも直さず撮影意欲の維持に尽きます。

時代の流れか・・・_f0049142_19380971.jpg
                           写真を新たに始めてから早二十数年。2年目から毎年欠かさず地方レベルから全国レベルまで応募を続けてきました。
                           自分の性格から応募を止めていたら、きっと写真も撮らなくなっていたと思います。
                           年に1回のものから、毎月のもの、そして撮影会毎のもの迄、何かしら縁のあったものは続けてきました。撮り続けてこれました。

                           
                           そんな中、来年度からこのところ応募を続けている日本カメラのコンテスト部門に変化がありまして、これも時代の流れでしょう、
                           来年度からカラースライド部門がなくなり、新たにWEB部門が新設されることになりました。

                           昨年度の年度賞表彰式で当時の編集長さんがカラースライド部門は”取り敢えず来年はやる”というような感じのお話をされたので、
                           危惧はしていたのですが・・・

                           これからせっせと銀塩回帰をしようと意気込んでいたので、非常に残念であります。

                           カラースライドはシャッターを切った瞬間に完成するので、後から未練たらしく加工しない実に気持ちのよい男らしいものだから好きなんです。 


                           WEB部門ですか・・・
                           ま、手間がかからないからちょっとやってみるかな(^-^;







.

                            


by hiroki147 | 2016-11-16 20:04 | 写真
<< 今年の紅葉はいかがかな? 車の中から >>