土佐の旅 雄大な景色編




                 
                     今回は”山”であります。
                     四国カルスト台地と言うそうです。
                     この名称のままカーナビに入力したら、何だか随分遠回りな道を案内してくれちゃって、
                     カーナビを無視して自分の勘を信じたら、大間違いでした(笑)

                     すれ違い困難な山道を、対向車が来ないことをひたすら願いながら車を走らせること数十分。   
                     やっとたどり着いた天狗高原。
f0049142_19063143.jpg
                     快晴とは言えませんが、眩しくないからまずまずの天気でした。

                     この高原は牛(土佐牛?)が放牧されていまして・・・
f0049142_19085437.jpg
                     鉄線の柵はあるものの、「牛チャンこっち来て〜」などと独り言のように話しながらカメラを構えていると・・・

                     ここの牛は人慣れ(カメラ慣れ?)しているのか、まあ近寄ってくれまして、
f0049142_19125902.jpg
         
                     もういいよと言いたくなるくらい迄すごく接近してくれました(笑)
f0049142_19143139.jpg
                      本当はもっと寄ってくれたカットもあるのですが、画面の90%位を牛が占めちゃっているので残念ながらボツです。

                      ここの牛ちゃん達は何故か全然臭くないんです。広い所でのんびりと暮らしているからでしょうか。



                      昨日”ちょっとだけ越境・・・”と書いた訳は
f0049142_19185824.jpg
                     県境をまたいでいたんですねえ。ですから、厳密には土佐と伊予の旅になりますか(笑)


                     高知と言えば皆さん!やはりカツオですね。そう!タタキ。 
                     ええ、頂きましたよ、連日。昨今流行りのシオもタレも。
                     でも、でも美味しそうなタタキを目の前にして、食欲が勝ってしまい写真を撮り忘れました(ハー・・・)

                     しかし!明日はムフフなモノを用意しております(ニヤリ)




   
.

                      


[PR]
by hiroki147 | 2016-10-20 19:28 | 写真 | Comments(2)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-10-20 23:23
ムフフ、四万十川の鮎とか、、、(^_^)v
Commented by hiroki147 at 2016-10-21 19:14
> aitoyuuki32さん
美味しいものをたんと頂きました!(笑)
<< 土佐の旅 美食編 土佐の旅 清流編 >>