土佐の旅 波の芸術編




                        高知へ行ったら是非行ってみたかった場所。
                        それは足摺岬。高所恐怖なのにねえ。


f0049142_18320365.jpg
                         素晴らしい景色で、凄い迫力でした。
                         この勢いで迫られたら、そりゃあ犯人は何でも白状しますよ(笑) 

                         ここで波の威力に目を奪われた後、ガイドブックにあったもっと波の威力の凄い所を目指しました。

                         それは白山洞門。
f0049142_18361861.jpg
                           先程の足摺岬の高低差を一気に降りました。
                           足元まで波が迫って来ます。
                           波と風がこの岩山に穴を開けました。全国に同じような洞門はあるでしょうが、ここはここで凄かったです。
                           ただ、二度とここには行きたくありません。一気に降りたという事は一気に登らなきゃいけない訳で、
                           もう太ももパンパン、息も絶え絶え。
                           足摺岬周辺を周る観光船はあるのかなあ。あったら乗ってみたいですねえ。

                           
                           そしてこれら2ヶ所に負けず劣らず感動したのが、少し西にある竜串海岸。
                           ここはズラッと並べます。
f0049142_18465682.jpg
                            

f0049142_18504833.jpg

f0049142_18511647.jpg

f0049142_18513682.jpg

f0049142_18515406.jpg

f0049142_18521161.jpg

                            いずれも波や風に侵食されたものでしょうが、自然の力をまざまざと見せつけられました。         
                           
                            ここは再訪したい場所第1位です。時間をかけてゆっくり見たいですねえ。


                            さて海が続いたので、次は川にしましょうか。
                            高知で川と言えば・・・(^-^)





.


 

[PR]
by hiroki147 | 2016-10-18 18:57 | 写真 | Comments(4)
Commented by Kaerigumo at 2016-10-18 21:47
はい、何でも白状します。(笑

ここにいたら、時間忘れて撮影しそうな気がします。

ほんと、面白い物がいっぱいありますね~!
Commented by たかぎ at 2016-10-19 06:41 x
ええぜよ!(^^)!

おっ!旅行ネタもいろいろゲットですね!(^^)!
来年は、県外ではっちゃけたモデルさんの入選の
作品を拝見できるってことですね(^^)
PS 私は、このあいだの日曜日に近所の公園で
   いつもの?モデルさんを11ヶ月?ぶりに
   撮影でした!(^^)!。
Commented by hiroki147 at 2016-10-19 19:16
> Kaerigumoさん

初めて訪れる土地は見るものすべてが目新しくあるので、この時ほどデジカメで良かったなあと
思いましたよ(笑)
Commented by hiroki147 at 2016-10-19 19:17
> たかぎさん

ご近所で撮影とは宜しかったですね♫
僕は記録写真で精一杯でしたよ(^-^;
<< 土佐の旅 清流編 土佐の海 砂浜編 >>