モノクロスキャン試行錯誤中(^-^;




f0049142_19281259.jpg
                        ここではアップできませんが、モノクロフィルム→(フラットベッド)スキャナー→プリントしてみた結果、
                        自分ではまずまずかなと思うのですが、ただの自己満足かもしれません。
  
                        井の中の蛙にならぬ為にもどうにかせねば。

                        


.

[PR]
by hiroki147 | 2016-10-08 19:34 | 写真 | Comments(8)
Commented by たかぎ at 2016-10-09 10:37 x
スキャンあり!(^^)!

マスターの場合は、モデルさんと同じ
場所にいるのでポートレートの場合は、
フイルム撮影でも楽しむことができますが
プロモデルさんに依頼が多い私の場合は、
モデルさんや事務所に情報提出の約束が
あるのでフィルムだとスキャンしなければ、
ならないですね(ー_ー)!!キタカメにお願い
するか新しいスキャナーを買うか?悩みどき
ですね(ー_ー)!!。
Commented by hiroki147 at 2016-10-09 13:44
> たかぎさん

デジカメ以前はフィルムだったのでは?
Commented by Kaerigumo at 2016-10-09 20:00
私には、フィルムはハードルが高すぎて手が出せないので
すが、フィルム写真を楽しまれる方は多いのでしょうか?
デジタルから入った若い方も、挑戦されているブログを
拝見することが多くなったような気もします。

手間がかかるところに興味を惹かれますが、広く浅く
(3日坊主)の私には、無理だよな~。
Commented by hiroki147 at 2016-10-10 05:39
> Kaerigumoさん
おはようございます!
今朝は少し冷えます。そのせいか少々早めに目が覚めました(^-^;
この頃フィルムばかりではなく、何やらレコードも復権の兆しが
あるようで、若い人には珍しさも手伝っているのかもしれません。
Commented by たかぎ at 2016-10-11 06:23 x
個人でチョイス!(^^)!

デジタルのEOSkissX5を購入したのは、
三年前で地元のプロモデル事務所に依頼しての撮影も
そのころからです!(^^)!フイルム時代でモデルさんが
素人さんのときは、オリジナル編集のアルバムとばらの
写真をプレゼントしていました(*_*)
何かのにコンテストで入選したらその本もプレゼンと
していましたね(*_*)最近のデーター提出だと個人で
加工や編集してフォトブック化したりとかフイルム時代に
くらべて便利になりましたね!(^^)!。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-10-16 08:54
表現って、どこまでやっても自己満足な世界ですから♪
それが仕事でない限り、それで良いといいますか…それしかないと思います!

ご心配をお掛けしましたが、無事生還致しました (^_^)v
Commented by hiroki147 at 2016-10-16 13:12
> たかぎさん
モデルさんの撮影ってコストかかりますよね(^-^;
ま、その分楽しいのですが・・・
Commented by hiroki147 at 2016-10-16 13:13
> aLIVE_PHOTOさん
先ほどお邪魔しました。
丈夫で長持ちで行きましょう!
<< 温暖の地 モノクロフィルムをスキャンして... >>