モノクロフィルムをスキャンしてみました



f0049142_16341938.jpg
                        デジタルの鋭い切れ味はもちろんありませんが、僕はこの方が好みだなあ。

                        問題は、フイルム代+現像代で約1,300円/本ほどかかるから、このコストをどう自分に納得させるかだな。 

                        さて・・・





. 

[PR]
by hiroki147 | 2016-10-05 16:41 | 写真 | Comments(2)
Commented by xenotar at 2016-10-06 05:17 x
拝見しました。ウェブ上ではよい感じに見えますが、スキャナは何をお使いですか? フラッドベッドだと、どんなに頑張って解像度を上げても不自然な感じになります。ブロニーだと実用に耐えるのですが。
Commented by hiroki147 at 2016-10-06 19:26
> xenotarさん

スキャナーはエプソンのフラットベッドであります。
第1位のではなく、旧型第2位のです(^-^;
伸ばしても精々四ツと思っていますので、1200dpiでスキャンしました。
まだプリントはしていません。
このままスンナリ行くとは思っていません。プリント時で追い込みが必要でしょう。
上手くいくといいのですが・・・(^-^;
<< モノクロスキャン試行錯誤中(^-^; さて9月も終わり・・・ >>