中古カメラ市 2016秋の陣




                
f0049142_20101822.jpg
                        いつもはだいたい平日の水曜日か木曜日あたりに初日を迎える中古カメラ市ですが、
                        今年は祝日と重なりまして、これ幸いと開場に間に合うように出かけてきました。 

                        ウーーン・・・人出がイマイチかなあ。

                        数年前はここは日本なの?と思うくらい外国語が飛び交っていた会場ですが、今日は紛れもなく日本でした(笑)
                        ここも爆買いの津波は去ったようであります。
                        代わりにと言っては何ですが、年々スマフォを操作しながらの人が増えているように思うのですが、
                        あの人達は価格を比較しているのでしょうか? 

                        どのお店も初日なのに品揃え或いは品数が少なかったように感じたのは何故でしょうかねえ。

                        銀塩カメラ関係は減少していくのはほぼ間違いないところですから、売るべき弾が乏しくなっているかかもしれません。
                        だとしたら、これはのんびり構えている訳にはいきません!
                        よ~し!!! (笑)





.


[PR]
by hiroki147 | 2016-09-22 20:27 | カメラ | Comments(6)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-09-22 21:28
何が…『よ~し!!!』なんでしょう!?(笑)

Fを探されるのか?お父上の形見のフォトミックASを探されるのか??(赤いLEDが点く玉ってまだあるんでしょうか!?)

それともハッセルのレンズに行かれるのか?
趣向を変えてローライの二眼へと。。。(^_^;)

先日、とあるリサイクルショップのジャンクコーナーを覗いていたら、何と『CANON A-1』のモードラ付のボディを発見したんです!

触ってみても不具合はなく、LEDの類いは全て点灯し問題はなさそうみたいなもので(さすがにファインダーとスクリーンはごみだらけでしたが、清掃で何とかなりそう…)、値段が驚きの540円(税込)!!

昔憧れたボディだけに真剣に悩んだんですが、今さらFDレンズを集める気はないし持ってもいないので、潔く?諦めました。。。
Commented by たかぎ at 2016-09-23 06:15 x
もとむライカ!(^^)!

ええですね!(^^)!私は、女性を撮影する
ときに必ずモデルにカメラを持ってもらい
「カメラを持つ美女」シリーズというのを
続けておりますが、そのとき持つカメラが
キャノンとかニコンとかメーカーがはっきり
わかるカメラでは、CM写真みたいのなるので
セミレトロカメラを探して買っています!(^^)!
もちろん写せないジャンクでもOKなのですが
フイルムカメラだと最近では、ジャンクコーナーでも
少なくなりましたね(*_*)都会は、いろいろありそうで
うらやましいですね!(^^)!。

Commented by hiroki147 at 2016-09-23 19:26
> aLIVE_PHOTOさん
「よ〜し!!」は単にもたもたしていられないぞというだけでして(^-^;
ご想像いただいた事は、もう気持ち悪くなるくらい当たっています(笑)
優先順位はF2AS→Fアイレベル(黒)→ハッセルのC60/4.0の最後がローライの75/3.5・・・
今回は縁がありませんでした。名古屋にいちゃ駄目でしょうかねえ(^-^;

FDはNewF-1を以前持っていまして、今でもあのファインダーのキレ具合の良さが忘れられず
時折状態の良いボディに当たるのですが、レンズが無くて、僕も同じように今更感があり踏み込めていません。
Commented by hiroki147 at 2016-09-23 19:29
> たかぎさん
いつかそのシリーズを拝見したいですねえ。
雰囲気のあるジャンクカメラはなかなかないですねえ。
Commented by Kaerigumo at 2016-09-23 21:29
テレビのニュースで見て一瞬、心が動きましたが、
ダメダメと自分に言い聞かせました。(笑
手持ちのカメラがしっかり使えないのに、新しい物に
手を出してもな~。
コレクションとして持っておくのはいいかも?
Commented by hiroki147 at 2016-09-24 10:56
> Kaerigumoさん

お気持ちよ〜くわかります。
僕は家内の「イッパイあるじゃん」の一声で冷静になります(^-^;
ただ、コレクションとなると別なんですよねえ(笑)
<< 土砂降り? 残念ながら(^-^; >>