秋の長雨




f0049142_15122717.jpg
                  9月は月間降水量の一番多い月だそうで、それは台風の影響もあるのかなとは思いますが、
                  先週から今週にかけてまあ週間予報は傘マークばかりです。
                  あまり当たらない週間予報ですから、眉に唾をつけて見ていますが(笑)

                  モーター・スポーツ撮影に夢中になっていた頃は雨降りは大歓迎でしたが、
                  ポートレートやスナップを撮っている今は、雨模様の天気は困るんですよねえ。
                  そんな天気の中で写真を撮っていると、まず変人に思われちゃいますから(笑) 

                  他人と違う写真を撮るには、そんな他人様の視線は気にしていちゃいけないんでしょうが・・・

                  雨降り時に写真を撮るならそれ用の機材がいりますな。
                  防塵防滴使用のボディやレンズって、どこまで信用できるのでしょうか?




.
                   
    

[PR]
by hiroki147 | 2016-09-11 15:29 | 写真 | Comments(8)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-09-11 20:12
大人の色っぽさを感じるお写真ですよねぇ♪

今までのお写真から少し雰囲気が変わった気もしますが、僕が気がついてなかったのかもしれませんね…

それにしても、このお写真の境地に達するのはハードルが高いなぁと感じつつ、何とか自分なりの絵を作ることを楽しみながらやってみます!
Commented by hiroki147 at 2016-09-12 19:11
> aLIVE_PHOTOさん

隣の芝は青く見えるのだと思いますよ(^-^;

ここにアップしたい写真は山ほどあるのですが、諸問題がありまして・・・
Commented by Kaerigumo at 2016-09-12 21:04
凄く色っぽいですね!

前面に出さないで色気を感じさせるテクニック、
感心します。
Commented by たかぎ at 2016-09-13 06:15 x
マスターの館!(^^)!

おっ!ええですね!(^^)!なにかの入選の
予告編かな!(^^)!女性写真のバリエーシ
ョンの多さでいうとマスターは篠山さんの
写真展より上かもしれませんね!(^^)!
入選といえば、私の場合、「今年はな~ん
も入選しなかった」マジックがそろそろ
点灯しそうです(+_+)。
Commented by きくち at 2016-09-13 18:20 x
素敵すぎる!!!!!!!!!!!
Commented by hiroki147 at 2016-09-13 19:08
> Kaerigumoさん

背中の色気・・・は男でしたな(笑)
Commented by hiroki147 at 2016-09-13 19:13
> たかぎさん

滅多なことは言わないで下さいね。

コンテストはサヨナラホームランをかっ飛ばしてください!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2016-09-13 19:14
> きくちさん
 
おお!きくちさんのメガネにかかったのなら、これはちょっと行けるかも(^-^)
<< 中秋の名月 久しぶりのピッツァ >>