晩夏



f0049142_17064669.jpg


       逝く夏を惜しむ

      今日は風が爽やかで、このまま秋になってくれたらいいなあと思うような天気でしたね。
      だが、そうは簡単に天の神様は我らに爽やかな陽気をお恵みくださらないようで、
      明日からはまた厳しい残暑をお見舞いくださるようであります(^-^;

      夏は一番好きな季節だったのに、いつのまにやら疎ましく思うようになってしまいました。
      出かけると、ほれ!熱中症だ、アセモだ!と。そしてその汗をかけば年代臭が気になり、
      つい出かけるのも億劫になりがちです。

      残暑が落ち着いたら、秋を探しに出かけましょうかねえ♫



.          

[PR]
by hiroki147 | 2016-08-31 17:19 | 季節 | Comments(6)
Commented by Kaerigumo at 2016-08-31 19:15
私も、この歳になってアセモとか気にする事になるとは
思いませんでした。

ほんとうに子供に帰っていくようです。
Commented by shiho at 2016-08-31 20:22 x
>汗をかけば年代臭が気になり

大笑い!
問題ありませんから 正面切って堂堂とお出掛けください(笑)
Commented by hiroki147 at 2016-09-01 19:06
> Kaerigumoさん

お恥ずかしい話ですが、一昨年にアセモができてそれが最初は
アセモだとはわからず、この原因不明な痒みは何だ!と大騒ぎして、
家人に呆れられました(笑)
Commented by hiroki147 at 2016-09-01 19:07
> shihoさん

油断は禁物であります(^-^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-09-01 21:16
お風呂上がりに『シッカロール』をパンパン叩くのが、一番良いんじゃないですか? (^^)

…て、シッカロールってなに!?って今じゃ聞かれてしまいますが(笑)、赤ちゃんのシッカロールと親父のバイタリスの香りが、僕の中の子供と大人の香りの記憶なんです。

この線香花火のショット、僕ならば間違いなくモデルさんの表情をどうにかして活かすよう、灯りを探すか照らすかしてしまいますが…

さすがと言うしか有りません、このギリギリでの雰囲気でも全体からモデルさんの雰囲気から表情が伺えるんですねぇ。。。(メモメモ)
Commented by hiroki147 at 2016-09-02 18:22
> aLIVE_PHOTOさん

「シッカロール」&「バイタリス」懐かしい響きですねえ。
今でも薬局(!)に置いてあるんでしょうかねえ(笑)
天花粉ってわかります?僕はその世代であります(爆)
バイタリスは確かに親父が使っていました。僕はMG5でした!

今回のカットは、主役がモデルさんではなく線香花火のつもりで撮ったので、
このような露出にしてみました。
普段はやっぱりモデルさん命で撮りますよ。
<< お約束? 8月も終わりですなあ。 >>