何か届いたぞ?

                      
                             本日大キヤノン様から何やら郵便物が届きまして、いそいそと開封したところ・・・

f0049142_19191942.jpg


                             5D Mark4の販促(反則ではない!)物でありました。

                             いやあ、メーカー自らいきなりの三萬圓の値引きでありますか!
                             だったら・・・とは申しますまい。
                             会員だけの特典ということなのでしょう。(VIPって何だ?)

                             それとも今だMark2が現役の人に、早く買い換えてということなのでしょうか?(^-^; 

                             先々代とは言え、一応ユーザーでありますので、発表された時にちらっとだけ見たのですが、
                             やはりファインダー・スクリーンの交換はできませんでした。
                             動きモノを撮らないので、AFの必要性は感じていません。だからいくらAFポイントが増えようが僕には無用の長物なんです。
                             AFポイントに構図を左右されるなんて笑止千万。トリミングをすることも減りました。ま、ズームレンズを使わないので、 
                              障害物等で寄り切れない場合は仕方なく切りますが・・・

                             AFで撮ってみたものの、アリャリャ奥の目にピントが行っているよ!てな具合に、今まで散々AFに騙されてきたから、もう信用しないのです。

                             そろそろキヤノンとは縁を切る事になりそうです。そうは言っても、Mark2が使える内は使いますが。






.
[PR]
by hiroki147 | 2016-08-27 19:43 | カメラ | Comments(6)
Commented by ICHIRO at 2016-08-27 22:47 x
長年、CANONを使い続けているのに、ボクのところには、そんな素敵なお手紙、届いてないんですが…
Commented by hiroki147 at 2016-08-28 05:26
ICHIROさん、おはようございます。
そうなんですか。
今、送り主を見たところキヤノンオンラインショップ事務局となっていました。
ここで何かを購入した覚えはないのですが・・・
時々送られてくるアンケートに答えているからでしょうか?
Commented by Kaerigumo at 2016-08-28 19:47
そんなのに弱い私は、ポチってしまうかもしれません。
安い物じゃないので簡単には決断できませんが・・・。

最近は、いろいろ切り捨ててシンプルを心がけています。
Commented by hiroki147 at 2016-08-29 19:52
Kaerigumoさん、この金額では与えられた決済枠を軽〜く超えています(笑)

このカメラの取扱説明書も、きっと辞書並みの厚さがありそうですよ!
Commented by amakara at 2016-09-02 23:04 x
3万円引き、す、すごい~。
mark4とはいいませんmark3が欲しいです。
でも最近CMOSの掃除を自分でするようになったので、しばらくはmark2でいきそうな予感です。
Commented by hiroki147 at 2016-09-03 09:47
> amakaraさん

Mark2と3では別物とまでは言いませんが、かなりシャッターの切れ具合が
違っていて、ファインダー・スクリーンが交換できるのなら僕は3がよかったです。
<< 8月も終わりですなあ。 狂気の沙汰か? >>