狂気の沙汰か?




                         何を血迷ったか、この頃銀塩回帰の兆候が顕著になって参りまして、防湿庫の奥から引っ張り出された超ベテラン機・・・

f0049142_19245174.jpg


                         しかも詰め込まれたフィルムが期限切れのやつ(笑)

f0049142_192543100.jpg


                         未現像であります。

                         さて、ちゃんと写っているのでありましょうか?(^-^;
                         このゆるさがフィルムの良さでもありますな。

                         結果は後日御報告の予定であります。  良くても悪くても・・・(^-^;






.
[PR]
by hiroki147 | 2016-08-24 19:33 | カメラ | Comments(6)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-08-24 20:13
うちのフォトミックA、もう20年近く触ってない気がしますが…
機材棚にしまったまま、シャッターさえ切ってませんので動くのかどうか。。。

このF2の『安い方の』モードラ付けて、自分で装填したTryXを詰め、1600に増感してライブや舞台で使っていたのが(仕事としての)写真の始まりでしたから、想いは強いんですが。

何せ、機材に執着心が無いというか、もっと大切にしなさいってカメラに怒られてしまいそうです、僕なんかは ^^;

こうして使って貰えるのは、やはり幸せですよね♪
Commented by たかぎ at 2016-08-24 20:23 x
なつかしの(*_*)

最近のリサイクル店でコンテナに雑に
かためられて売られているフイルムカ
メラをみたりキタカメ中古でAE1が
三千円なんてのを見るとネガでがんば
ってきたものとしては、せつないですね(ー_ー)。
PS  私の場合、デジの作品での入選回数は、
    ネガ時代の入選回数をこえていません
    機材が便利になっても使いこなせてないの
    ですね(笑)

Commented by hiroki147 at 2016-08-25 19:06
aLIVE_PHOTOさん、F2はこの春に亡くなった親父が20年ほど前に
「もう使わないから」とくれたのを(F2ASでしたが)、不詳な
ドラ息子はそれを売っ払ってキヤノン機に替えてしまったので、
殊勝にもそれを反省して手にれたものです(ひょっとして既出ネタかもしれません)。
同じASじゃなく、アイレベルにしてしまうところが反省と言えないですね(^-^;
Commented by hiroki147 at 2016-08-25 19:08
たかぎさん、コンテナから救出してください!(笑)
Commented by たかぎ at 2016-08-27 07:44 x
レタッチ厳禁!(^^)!

フイルムといえば、コンテストにカラースライド部門が
まだあるところがカメラ誌のプライドを感じますね(^O^)
本来、現場完結の写真の世界が事後処理でなんとなる?
レタッチを最初からあてにする?人が増えてきている
感じです(ー_ー)小細工できないカラースライドは、
さいごの砦かもしれませんね!(^^)!。
Commented by hiroki147 at 2016-08-27 19:16
たかぎさん、カラースライド部門が残っているのは月カメと日カメくらいでしょうか?
アサカメは今年から無くなりました。

おっしゃる通り小細工無しの、正に一本勝負で、潔しであります。

ただ、レタッチに慣れちゃった我が身にとっては、大変厳しい修練道場みたいなものです(^-^;
<< 何か届いたぞ? 曇りのはずだったのに・・・ >>