曇りのはずだったのに・・・




f0049142_16235319.jpg


                              昨晩までの天気予報では本日は曇り後雨の予報だったのに、朝から綺麗な青空に真っ白な雲がポッカリと浮かんでいました。

                              それだったら予定を変更しなければよかった。
                  

                              あるムフフな事を企んでいたんです。内緒で〇〇な事をしようとしたことが、天の神様の癪に障ったのでしょうか。

                              今度からてるてる坊主の力を借りることにします(笑)

                              それにしても今日も暑い一日でした。
                              熱い甲子園も終わりました。もっと熱いリオ・オリンピックも終わろうとしています。
                              スポーツ中継を見て、めったに興奮しなくなったこの頃ですが、昨日の陸上400mリレーはゴールの瞬間大きな声を上げてしまいました。
                              鮮やかなバトンパスで力の不足分を補う。これぞ柔能く剛を制すではなかったでしょうか。
                              久しぶりに熱くさせてもらいました。




. 
                       
[PR]
by hiroki147 | 2016-08-21 16:37 | 天気 | Comments(9)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-08-21 18:01
リレーのバトンは、もう日本のお家芸ですよね♪
ダテに小学校の運動会から使ってませんもの(笑)。

誰一人九秒台が居ないメンバーにも関わらず、四人の息とバトンの受け渡しに掛けた日本のリレーは、突き詰めればここまでやれると。
解説で朝原さんが言っていましたが、このテクを突き詰めれば個人での短距離にも活かしていけるし、やがて個人でも九秒台からメダルへの可能性も見えて来るんじゃないかと。。。

東京も午前中は晴れていましたが、午後からは曇り空へ。

マスターのこのお写真、この感覚を身につけられればと思い、僭越ながら今年から挑戦の年に!
場数を踏んでも、どうしても僕の場合にはどこか作為的な部分が見えてしまって、自然な写真になり難いんですが、改めてマスターに挑戦のつもりで頑張ってみたいと思っています。

今晩、台風がまた関東からそちらに掛けて近づいて来ますので、ご注意ですよ♪ ^^;
Commented by hiroki147 at 2016-08-21 19:49
aLIVE_PHOTOさん、僕のことを買いかぶりすぎですよ(^-^;
僕はいつでもこのモデルさんの手の中で踊らされているだけなんです。
下手にボーズを頼んでも、結局ボツばかりなんです。
だから撮影時は、ここではこんなイメージでと大雑把に伝えるだけなんですよ。
もうモデルさんにお任せなんです。
Commented by たかぎ at 2016-08-21 21:32 x
金(^O^)銀(^O^)銅(^O^)

今月号も日本カメラで入選でしたね!(^^)!
あのアップされてた写真は、予告編だったの
ですね!(^^)!日本カメラはメダルではないですが
金賞、銀賞、銅賞と毎月ある写真のオリンピックの
ようなものですね!(^^)!私は、10日に入選の通知が
こなかったので11月号も予選落ちです(悲)
ちなみに20日にアサヒカメラ、30日にフォトコンから
なにも通知がないと再来月号の入選は、無い?という
へたなカメラマンにとっては、恐怖の10、20、30と
いう日ですね(ー_ー)!!。
Commented by amakara at 2016-08-21 21:45 x
素敵な駅待合ですね~。
日本人選手、ほんと大活躍ですね。
Commented by hiroki147 at 2016-08-22 19:36
たかぎさん、我ら投稿者にとっては楽しみでもあり、ちょっと不安な思いにも
かられる月末でありますね(^-^;
何年経っても達観できません。
Commented by hiroki147 at 2016-08-22 19:38
amakaraさん、台風11号の影響は受けられませんでしたか?
こちらでは今月分の投稿準備に追われております。
Commented by hiroki147 at 2016-08-22 19:48
しまった!台風9号でした!
ごめんなさいm(_ _)m
Commented by Kaerigumo at 2016-08-22 21:25
私も、400mmリレーには興奮しました。

「ムフフな事」とは何でしょうか・・・気になります。
Commented by hiroki147 at 2016-08-23 18:59
Kerigumoさん、スミマセン、大したことじゃないんです。
上手く行ったらここで報告させてもらいます。
<< 狂気の沙汰か? 列島・熱闘・沸騰 >>