列島・熱闘・沸騰

                       連日の猛暑の中、列島は高校野球にオリンピックと盛り上がっておるようでありますが、
                       老境に片足を突っ込みつつあるおっさんは少々冷静であります(^-^;

                       4年前のロンドン大会迄でしたら、そりゃあもうボルテージは上がりっぱなしの血液沸騰状態でしたが、
                       今年はもうすっかり冷めた目でTVを眺めております、連日(笑)

                       写真関係(購買欲&撮影欲)もすっかり落ち着いちゃって、我ながらこりゃあちょっといかんなとは思っているのですが・・・

                       今年はフォトキナですね。 こりゃあちょっと欲しいぞと思わせてくれる モノが出ないものでしょうか?


f0049142_19594620.jpg

                                                       〜 先日、久しぶりに出掛けた撮影より〜










.
[PR]
by hiroki147 | 2016-08-18 20:05 | 季節 | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-21 22:56
ニコンから105mm/F1.4なんてレンズがでました
スペック的にはすっごい気になりますが
被写界深度考えると
ほとんど使える場面は無いかもしれませんね

個人的にはもうすぐ出るEF50F1.4が購買欲大です^^
Commented by hiroki147 at 2016-08-22 19:41
aitoyuuki32さん、EF50/1.4はもうすぐ出るのですか?
噂も立っていないと思っておりました(^-^;
もっと感度の良いアンテナを張らなきゃいけませんね(笑)
Commented by たかぎ at 2016-08-22 21:05 x
風鈴12個!(^^)!

夏らしい背景ですね!(^^)!今年も夏は、
撮影できなかったですが写真の風鈴かけの
ようなものを来年用の小道具に作っておこう
かと思います!(^^)!。

ps ポートレートでは、ないですが某カメラ誌に
   ひさびさに入選しておりました(*_*)
   本屋さんによったときに立ち読みならぬ立ち見
   でもしてみてください(笑)。

Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-08-23 08:11
X-Pro2がもう一回り小さければなぁ…と思うんですが(苦笑)。

初期モデルは興味も無かったんですが、何気に覗いた所、ファインダーとシャッターのフィーリングがかなり替わり良くなってるんですねぇ。

X-E2が3が出るのか、個人的にもうちょっと様子見中(笑)。
Commented by hiroki147 at 2016-08-23 19:01
たかぎさん、いろいろ想像しながらこの場所に行ったのですが、
なかなか上手く行きませんでした(^-^;
Commented by hiroki147 at 2016-08-23 19:05
aLIVE_PHOTOさん、X-Pro2はちょっと大きいですねえ。
光学ファインダーの中に液晶を入れ込むなんて革新的なことをしているから、
あの大きさなんでしょうかねえ。
僕はX-T2を様子見です(^-^;
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-23 22:25
信憑性低いのかもしれません^^;

http://digicame-info.com/2016/04/ef50mm-f14-4.html

でも、そろそろですよね
FD50/1.4から基本設計変わってないですから
Commented by hiroki147 at 2016-08-24 16:42
aitoyuuki32さん、このレンズのピントリングがゴムなので
すっかり白化してしまい、昨年ポイ!っと手離してしまったのですが、
以前の写真を見ていてこのカットいいなあと思ってデータを見ると
EF50mm/1.4の事が多くって、でも今更買い直すのは抵抗があるなあと思っていたのです。
キヤノンさん、早く出してくれないとニコンの買っちゃうよ!(笑)
<< 曇りのはずだったのに・・・ 最下位だそうで >>