猛暑突破!

                        このところ猛暑基準(35度)手前でぐずっておりましたが、本日スッキリ37.8度でクリアしてくれました(笑)
                        明日もこの調子で頑張ってくれそうであります(泣)

f0049142_19312172.jpg


                        お越しいただいた皆様にはせめてものの思いを込めて、爽やかな笑顔をお届け致します(^-^)


                        ところで、今年から8月11日は”山の日”と言うことで、国民の祝日になりましたねえ。
                        学生さん達は殆どの人が夏休み中だと思うので、有り難みは薄いでしょうな。大手企業なんかにお勤めの方も、
                        恐らくお盆休みにくっつけちゃって、長期休みが取りやすくなったくらいの印象でしょうか。
                        海の日も最初は7月20日だったのが、いつの間にか7月の第3月曜日になっていまして。
                        その内、山の日も12日か16日になったりしてね(^-^;

                        熱波に脳がやられちゃったということにして、戯れ言をもう一つ。
                        海があって山ができたら、次は川でしょうか? ついでに湖も?



.                         
                         
[PR]
by hiroki147 | 2016-08-08 19:53 | 季節 | Comments(4)
Commented by Kaerigumo at 2016-08-08 20:23
凄い暑さでしたね~
職場のエアコンが不調で、あちこちで大ブーイングでした。

何事もほどほどが良いですね。
Commented by hiroki147 at 2016-08-09 19:21
Kerigumoさん、今日も暑かったですねえ。明日もらしいですよ。
今日のお仕事場の空調はいかがでした?
この暑さの中での不調は、そりゃあ堪えますね。
Commented by たかぎ at 2016-08-10 06:24 x
水着の日!(^^)!

せっかくの夏だから休日にならなくてもいいから
水着の日とかつくってもらいたいですね!(^^)!
水着メーカーさんやカメラメーカーさんに
結託?してもらって70~80年代によくあった
野外での水着撮影会とか復活してもらいたいですね!(^^)!
私は、明日は、休日出勤です(ー_ー)おっさんの夏は、
夢がないですね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2016-08-10 20:03
たかぎさん、調べたら水着の日はまだ設定されていないようですね。
ビキニの日(7月5日)はあるようですが(^-^)

休日出勤お疲れ様です!
<< 過去最低か? チリンチリン♫ >>