素敵なり。


                      嗚呼、今日は何て気持ちの良い日だったのでしょうか。

f0049142_181795.jpg


                     毎日のように素敵なお写真をブログにアップされているaitoyuuki32さんの個展にお邪魔して、何とも言えない気持ちの良い時を
                     過ごす事ができました。
         
                     展示されていたお写真がどれも素敵なプリントで、お話を伺えば僕の大好きな用紙を使われたとか。    
                     ええ、正に我が意を得たりでありました。
                     シャープネスをかけないと言われた事も自分の主義と同じでありまして、その点も気持ちの良さに繋がっているのかもしれません。

f0049142_20104291.jpg
 
                     同じ名古屋に住む者として、ここ何処?と思うことしばしば。
                     実に見事な観察眼と言いますか、探究心でして、いつも   今度ここへ行ってみようと思わわされています。

                     先日も名古屋ではないのですが、 奈良井のお写真をアップされていて、そのお写真に触発されて奈良井に行ったばかりです(笑)


                     さて、写真展をされていた場所は夏祭りの真っ最中でした。
f0049142_18181510.jpg

                     この歳になっても夏祭りは心が浮かれます(笑)

f0049142_1819848.jpg
 
                    おっきな音を出すここからほんのり甘い美味しいものが制作されます。
                    大好きなおやつの一つであります。
                    おみやげで買ってくればよかったな。





.
                                     
[PR]
by hiroki147 | 2016-07-27 18:21 | 写真 | Comments(4)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-07-27 19:06
最後のポン菓子の機械…

これって勝手に東京の下町の物と思ってましたので、名古屋にも有るんだぁと。。。
普通に全国区の物なのかな!? ^^;

写真展って、何気にふらっと観に入っても刺激を受けたりして良いものですよね。
全く面識も知識もなく銀座の画廊で行われている写真展に入る事が有るんですが、失礼ながらどんな写真展かも分からずに入っても、必ず何か発見や驚きといった刺激を受ける事が多いです。

知らない人のなんか詰まらなくない?

と言われる事も有りますが、どんな時にでも素直な刺激は失いたくはないですし、評論家だけには幾つになってもならないように…を心情にしてます ^^;

素敵な写真展で、良かったですよね!!
近場なら、僕もお邪魔したいなぁ。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-27 23:44
きょうは、写真展においでいただきありがとうございました

時計屋さん改造の画廊ということで、十分なおもてなしが出来たかどうか、、^^;

プリントはA3ということで、再現像して詰めていったので
お褒めいただいてこの上なく嬉しかったです

モノクロプリント、これからの課題として頑張っていきますね
Commented by hiroki147 at 2016-07-28 19:00
aLIVE_PHOTOさん、このお菓子は全国的にはポン菓子と言うようですが、
自分の子供の頃はその音からか”パッカ〜ン”と言っていましたね(笑)

写真展に関して、素晴らしいコメントどうもありがとうございました。
自分はつい生意気にも評論家的な見方をしていました。
戒めとして心に銘じておきます。

Commented by hiroki147 at 2016-07-28 19:04
aitoyuuki32さん、昨日はお目にかかれて、また素敵なお写真の数々を拝見出来て
本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

シャープネスのお話は、同じように思っていらっしゃる方がいるとわかって、
大変心強かったです(^-^)

モノクロプリントお互いに頑張りましょう!
<< プリンタートラブルのその後 お勉強しなくては(^-^; >>