人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ



やれやれ_f0049142_19452098.jpg


                        (今回も写真と内容に何の関係もありません。どうぞ悪しからず)


                        少し前にパソコンが壊れ、今度はプリンターの調子がおかしくなりました。

                        昨晩、毎月恒例の各写真誌投稿用プリントしていたところ、モノクロのプリントがおかしくて、
                        ノズルチェックをしてみたらグレーが全く吐出されていない。(1本の筋もなし)
                        やれやれと思い、数度ヘッドクリーングをしてみたのですが、一向に改善されなくて、仕方なくメーカーのお問い合わせにメールを残し、
                        昨晩はドクターXを見て寝ました(笑)


                        そして今日の昼過ぎにメールが届いて、その件については電話をしてくれとなっていたので電話をしたら、
                        お決まりの費用のことやら修理品の回収のことやら話し、最後に保証書はあるかと。

                        若干ご存じの方はいらっしゃるかと思いますが、件のプリンターは年度賞で頂いたものでして、
                        保証書は無記名。その旨を話すと、ならば納品書は?と問われ、賞品の納品書はないと話すと、
                        では宅配業者の伝票は?と。生憎そのあたりのものはすぐに個人情報部分を消して処分する方なのでやはりなし。

                       困った先方は「じゃ、修理担当の者と話してくれ」と。あなたから連絡してと言いたかったけど、
                       そうなるといつになるかわからなかったし、連絡を待つ間もイライラするのが目に見えていたので、
                       しぶしぶ承諾して電話を切りました。

                       長くなりましたが、結論としてその後数回ヘッドクリーニングをしたら、ほぼインクが吐出されるようになったので、
                       連絡はしませんでした。(復活ではなく“ほぼ”。ですからしばらく様子見です)

                       ま、こんなことをお越し下さっている皆さんが目にされてもちっとも楽しくないことはよーくわかっておりますが、
                       記録(記憶?)として残すという面も当ブログにはありますので、何卒ご容赦の程を。

                       中小のメーカーだったら不具合があったなら菓子折りの一つも持ってすぐに飛んでくるだろうけど、
                       世界的大メーカーともなると、連絡も費用(ここ大事)もユーザー持ちなんだなあ。

                       E社さん、これからは賞品の保証書に日付と社名を記入した方がいいですよ。
                       1年で不具合の出ない商品を作るのが本当はいいけど・・・






.

                              
by hiroki147 | 2016-07-04 20:23 | 趣味
<< 梅雨明けですか? フーッ! 暑かったあ。 >>