梅雨入りだそうですよー!




                       何だかあっさりと梅雨になりましたねえ。
                       湿度が16%で過去最低と言っていたのがほんの数日前で、いきなり梅雨と言われても何だかなあと思いますよ。
                       もう少し慎重に判断してもよかろうと思うのですがねえ。明ける時ばっかり及び腰で・・・

                       これでしばらく憂鬱な時を過ごさなきゃならんと思うと、気分も滅入ります。
f0049142_19163752.jpg

                       モデルさんも沈んでいます。

                                                       無理がありますかねえ(笑)




.
[PR]
by hiroki147 | 2016-06-04 19:17 | 季節 | Comments(8)
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-06-05 05:03
あれ?もう梅雨入りですか。
私も梅雨は嫌な時期です。
ですからアジサイは好きではありません(笑)
それよりモデルさんのワンピの色が気になります。
単純に黒ではないですよねー。
Commented by bokunoportfolio2 at 2016-06-05 10:18
なんとか梅雨の前に外で撮影を、と思い無理にお願いして今日の予定を入れたのですが…
見事に雨です(泣)
雨の日は雨の日らしい撮影を、などと言われますが、やっぱりそれはボクには無理です〜
Commented by hiroki147 at 2016-06-05 15:11
kazuhiro-u13さんのお住まいの地域もそろそろかも?
今日関東甲信まで梅雨入りしたそうですから(^-^;

このモデルさんの衣装は真っ黒ですよ。光の当たり加減によって
いくらか光って見えるので、そこが不思議に見えたのかもしれません。
Commented by hiroki147 at 2016-06-05 15:21
bokunoportfolio2さん、それは残念な・・・
昼から雨は上がっちゃいましたけど、それならもう少し早くと言ったところですねえ。

雨の日は雨降りの写真って確かによく言われますが、助手さんでもいてくれたらいいのですが、
外ロケは無理ですもんね。
Commented by たかぎ at 2016-06-05 16:46 x
雨の日でも(*_*)

(*_*)梅雨は、洗濯物とコインランドリーの
乾燥機へ持って行かなければならないという
不便さがありますね(*_*)
撮影にかんしては、モデルさんがOKなら屋内を
撮影を楽しむのもありかと思いますよ!(^^)!。

PS いいワンピースですね、引きで見ると無地の
   黒と思われて寄りになると花柄が判るという
   一粒で二度おいしいタイプですね!(^^)!。
Commented by hiroki147 at 2016-06-05 19:18
たかぎさん、屋内撮影は何も今にかぎらず冬など寒い時も必要ですね。
それがなかなか頃合いのがなくって・・・(^-^;

黒い衣装の時はモノクロに仕上げたくなります。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-06-08 21:25
慎重になりすぎると…梅雨入り宣言が出せずに終わると思いますが。。。(^_^;)

黒のドレスでこうした刺繍模様のものは、トーンと模様を出すのに悩みそうですが、流石にマスターだけあります♪

このポーズに伏せ目がちの表情と顔の向き、見事に表現目的にマッチしたお写真ですよね!
Commented by hiroki147 at 2016-06-09 19:35
aLIVE_PHOTOさん、このカットは確か・・・FUJIのX-T1だったと。
このカメラはよく写ります。JPGでOK。RAWは不要かと。
カメラのモノクロ+REDフィルターで撮ったと思います。
だからとっても楽チン♪ でも、後からいじる楽しみがないので、
何だか撮らされている感が無きにしもあらず(^-^;
<< フワッ!フワッ! 撮影可! >>