折り返し



f0049142_19154421.jpg


                                                                      (本文内容とは関係ありません)


                                  明日から水無月。
                                  苦手な6月であります。梅雨で毎日憂鬱な気分になるし、祝日はないし(笑)

                                  自分が学生の頃は衣替えという習慣が残っておりまして、あの真っ黒な詰め襟から半袖開襟シャツの夏服に変わりました。
                                  最近は合服と言いますか、既に白シャツの学生さんが殆どですね。   

                                  昨今の異常気象とも思える暑さですと、仕方ないでしょうね。無理させて、熱中症にでもなったらいけませんものね。

                                  あの詰め襟は暑いんですよ。カラーが汗でベタベタになったりしてね。

                                  この頃は食品売場に行っても、何だか先取りというんでしょうか、春に売られていたイチゴが今は冬に並んでいますし、
                                  西瓜なんかも今が旬らしい。あれは盛夏に麦わら帽子をかぶり、ランニングシャツを着て食べたものですが・・・

                                  その内ドンドン先取りしちゃって、冬に冷えた西瓜を暖房の効いた部屋で食べるようになったりして(^-^;
                                  そしてもっと進んで、元に戻っちゃう?(笑)

                                     


.
                                   
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-31 19:31 | 季節 | Comments(4)
Commented by たかぎ at 2016-06-04 11:25 x
途中下車の女!(^^)!

そんなタイトルが出てきそうな作品ですね!(^^)!
展示された廃車の列車なのか?最近、流行のコスプ
レイヤーさん向けのスタジオビルのセットでしょうか?
背景としては、冬でも夏でも使えそうでいいですね!(^^)!
私の町では、公園のSLぐらいしかないですね(ー_ー)。
Commented by hiroki147 at 2016-06-04 19:09
たかぎさん、このカットのタイトルは確か”SAYONARA"だったと思います(^-^;
これは博物館の敷地内に展示されているSLですねえ。
だからお住まいの所と同じです。
Commented by おおつか at 2016-06-05 08:49 x
こんなに髪の毛が長かったこともあるのですね。
素敵です。

男って、あまりヘアスタイルを変えませんよね?
服を買いに行っても、いつも同じような物ばかりになってしまいます。
Commented by hiroki147 at 2016-06-05 15:16
おおつかさん、そうですねえ、あったようです。
モデルさん本人の弁によりますと、「髪が伸びるのが早いの」だそうです。

そうですねえ、僕も随分長い間同じ髪型で、服なんかも同じのを何年も着ています(笑)
<< 撮影可! 世界のビールを飲む! >>