人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り返し



折り返し_f0049142_19154421.jpg


                                                                      (本文内容とは関係ありません)


                                  明日から水無月。
                                  苦手な6月であります。梅雨で毎日憂鬱な気分になるし、祝日はないし(笑)

                                  自分が学生の頃は衣替えという習慣が残っておりまして、あの真っ黒な詰め襟から半袖開襟シャツの夏服に変わりました。
                                  最近は合服と言いますか、既に白シャツの学生さんが殆どですね。   

                                  昨今の異常気象とも思える暑さですと、仕方ないでしょうね。無理させて、熱中症にでもなったらいけませんものね。

                                  あの詰め襟は暑いんですよ。カラーが汗でベタベタになったりしてね。

                                  この頃は食品売場に行っても、何だか先取りというんでしょうか、春に売られていたイチゴが今は冬に並んでいますし、
                                  西瓜なんかも今が旬らしい。あれは盛夏に麦わら帽子をかぶり、ランニングシャツを着て食べたものですが・・・

                                  その内ドンドン先取りしちゃって、冬に冷えた西瓜を暖房の効いた部屋で食べるようになったりして(^-^;
                                  そしてもっと進んで、元に戻っちゃう?(笑)

                                     


.
                                   
by hiroki147 | 2016-05-31 19:31 | 季節
<< 撮影可! 世界のビールを飲む! >>