五月晴れはどうした?



  
                            5月なのに毎日じとじと雨が降ったり曇ったりの、まあ梅雨の走りのような天気が続いておりますが、
f0049142_19411294.jpg

                            (ブログの内容と本写真は何の関係もありません) 

                            明日からやっと当地方はカラッとした五月晴れになってくれるようであります。
                            天気予報を伝えてくれる予報士の方も何だか嬉しそうでした(^-^)

                            この頃の天気と同じようなグズグズ風邪がなかなか改善してくれなくて参りそうになっている、か弱き女子が我が家には一人おります。
                            傍で見ていて可哀想になってしまいますが、代わってやれないのが辛いです。

                            天気と同じように風邪が良くなるとええなも(^-^)



. 
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-11 19:53 | 季節 | Comments(6)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-05-12 08:12
東京も、久しぶりに五月晴れといえるお天気に♪
朝の情報番組で、富士山の姿を拝んだのも久しぶりな気がします ^^;

か弱き乙女は大変ですよねぇ。。。
うちにも一人色白の子が居るんですが、その子が同じ様に体調不良な事が多く、一番困ったのは紫外線に弱いんですよ。

乙女って本当に大変みたいですので、常に相方のサポートが頼りになり、お互いの気心がそのままストレートに写真に現れますので、いつもマスターのお写真って気持ち良く観られるんでしょうね!

モデルさんに、お風邪お大事にと。。。 ^^
Commented by hiroki147 at 2016-05-12 19:37
aLIVE_PHOTOさん、お陰様で我が家の乙姫様のグズグズ風邪は
快方に向かっているようであります♪

今日は正に五月晴れでした。その天気が功を奏したのかもしれません。

人は呼ぶより謗れと言います。天気も同じかもしれません。
悪口を言うと晴れる・・・?(^-^;
Commented by ロゴいり(*_*) at 2016-05-14 07:12 x
座りポーズがいいですね!(^^)!
私も撮影時、モデルさんによく座ったり
しゃがんでもらったりします!(^^)!
写真に文字をあえて入れるのは、
ジデジ化されたテレビの画面に放送局の
ロゴが入るのと同じようなものですか?

Commented by hiroki147 at 2016-05-15 10:35
ロゴいり(*_*)さんはどなたでしょうか?
ひょっとして徳島の怪人さんでしょうか?(^-^;

文字は入れたくないのですが、過去にはがされちゃった事がありましたから。
Commented by たかぎ at 2016-05-15 19:45 x
しつれい(ー_ー)

名前の記入をわすれてました(*_*)
最近はテレビで放送するドラマや
映画でも放送局のロゴが右上にでますね、
デジタルの時代ですからアマチュアの
写真作品もコピーされてそのままコンテ
スト用の作品で使用されるという危険も
あるので写真をそのままのアップという
のは、現在では、危険かもしれませんね。

Commented by hiroki147 at 2016-05-16 16:13
たかぎさん、撮影会の写真も滅多な事で二次使用は認められないようですね。
<< 当たった? GWも終わりました。 >>