久し振りの名古屋開放大作戦!

                         
f0049142_19421097.jpg


                          このホンワカとした写りは、やっぱり好きだなあ。

                          背景が二線ボケやグルグルボケになっちゃって、それはもう苦笑ものだけど、このゆるい感じがそれらを許しちゃいます(^-^)

                          開放はこんな感じでゆるいんだけど、二つくらい絞ると途端に男らしくキリッとするその一粒で二度美味しい
                          お値打ち感が、もうたまりません。

                        
                            



.
[PR]
by hiroki147 | 2016-04-18 19:55 | 写真 | Comments(8)
Commented by korekazu at 2016-04-18 20:06
ちなみにレンズは何をお使いなのでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたく思いますm(__)m
Commented by hiroki147 at 2016-04-19 19:10
korekazuさん、これはニコンのAi-s50/1.2です。
昨年の9月に手に入れました。
アダプターを介して5DⅡで使っていましたが、
この頃ニコンデジイチが転がり込んできたので、
それにつけて遊んでます(^-^)
Commented by korekazu at 2016-04-19 19:12
ニコンのレンズでしたか。
ご教示ありがとうございますm(__)m
Commented by たかぎ at 2016-04-19 21:30 x
1.2!(^^)!

ええ場所ですね!(^^)!1970年代の
16ミリフィルムで撮影されたドラマに
でてきそうなとこですね!(^^)!
背景に使うならモデルさんは、昭和ぽい
衣装が面白いと思いますが、マスターは、
すでに撮影済みかな!(^^)!入選作品でまた
拝見できるかも(^O^)ですね!(^^)!。
PS 私のレンズで一番、明るいので1.4で
   1.4と1.2の2の差は大きいですね。

Commented by hiroki147 at 2016-04-20 17:05
korekazuさん、いつも頭を下げて頂いて、こちらが恐縮してしまいます。
巷間明るさだけが取り柄のレンズなんて言われていますが、
僕は大好きなレンズです。
Commented by hiroki147 at 2016-04-20 17:08
たかぎさん、ここではもう随分前に撮りましたが、結果は出せませんでした(^-^;

50mmに限らずたった1/3絞りなのに、どうして何処も急に値が上がるんでしょ。
Commented by たかぎ at 2016-04-21 06:39 x
10.20.30!(^^)!

組写真を拝見しましたよ!(^^)!
今月は、amakaraさんと
アベック入選ですね!(^^)!
入選もうれしいですが知り合いの
方と同じ号で入選というのも
アマカメにとってうれしい事では、
ないでしょうか!(^^)!
私は、10.20.30の入選結果通知が
こない悲しいお約束が続きますね(ー_ー)。


Commented by hiroki147 at 2016-04-21 19:14
たかぎさん、10.20.30???
何かの暗号でしょうか?(^-^;
<< この頃驚いた事 やっぱり向いていないな >>