気付かぬ内に・・・





                               僕なんか大して持っていない方だと思うのですが、いつの間にか溜まりました(^-^;
f0049142_16265016.jpg
   

                               中には共有できる機種もあるようですが、各社それぞれ用意してくれちゃうものですから、                          
                               管理が得意ではない自分はそろそろ限界が近づいてきて、機種名を書いたシールが必要になってきました。

                               機材をこれ以上増やさなきゃいいんでしょうが(爆)


                               それにしてもここはどうしてこんな仕様なのかなあ。
f0049142_16321562.jpg
 
                               本体に収納しているC社のようにできなかったものかしら。
                               F社のもこの長いコードを初めて見た時は“マジかっ!”と驚きましたが・・・

                               探したらどこかがユニバーサルなチャージャーを出しているかもしれません。   
                               信頼性には少々不安を覚えますが。
                                




.
[PR]
by hiroki147 | 2016-04-09 16:39 | カメラ | Comments(6)
Commented by xenotar at 2016-04-10 15:43
こんにちは。私などもカメラが増殖するにつれて充電器も増え続けていまして、20個近くあります。確かにコード付きの充電器は厄介です。昔からキャノンはコードレスが多いですね。逆にフジやオリンパスは紐付きが多いみたいです。
電池の相互乗り入れも、コンデジの世界では普通で、リコーGRD IVまではパナソニックのものが普通に使えました。GRになってから規格は同じなのに、電池の端に切り欠きを入れて他社のものが使えなくしてしまいました。充電器は使えるのに、なんでこんな仕様なにしてのでしょうね。
マルチ充電器もいくつか持っていますが、デジイチにはなぜか使えません。
Commented by hiroki147 at 2016-04-10 16:59
xenotarさんはやっぱりそんなに御持ちでしたか(^-^)
その膨大な数の充電器をどのようにして管理されているか、
今度お会いした時に伺いたいです(笑)

デジイチに使えるマルチ充電器はありませんか。
ま、あっても僕にはもう用はないでしょうが(^-^;
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-10 19:32
我が家も増殖してますね~

ニコンはD50とD80が共通でしたがD7000で新型に

キヤノンはIXY200FとS90が共通なだけで4種もあります^^;

ほんと何とかならないでしょうかね
Commented by hiroki147 at 2016-04-11 19:15
ああ、aitoyuuki32さんも沢山御持ちでしたか(^-^;

いやいや、4種ダブっているだけでもよろしいのでは?
それにして、勝手に想像するに、沢山機種を御持ちのようで。
ちょっと羨ましいです(^-^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-04-13 14:15
このバッテリー問題、例えば複数台のボディーを買われる時とか、同じバッテリーを使う機種を買い足しする人も多いんですから、バッテリーチャージャーをレスオプションとかを選べると良いんですけどね。。。

単品でも売ってるんですから!
(僕もいつも思うんですが)
Commented by hiroki147 at 2016-04-13 19:16
aLIVE_PHOTOさん、いずれレスオプションになると思いたいです。
でもその前に各社共通化してくれたら、それが一番ユーザーにも環境にも
いいと思うのですがねえ(^-^;
<< 桜色の君へ 明日は大荒れ? >>