桜満開!



                       当地方の気象台の桜基準木が満開になったそうで、なにはともあれめでたいことで(なんのこっちゃ)。

f0049142_202275.jpg


                       とにもかくにも、暖かい(イメージも含む)のはいいこと(大好きと言う意味も含む)であります。


                       そんな中、陽気に誘われて近所のいつも行く桜並木道へカメラを持ってちょっと出かけて、6GBばかり撮ってきました。
                       (どれだけ撮ったんだと自分でもあきれる)
                       

                       この頃ちょいとばかり遠視が進んで(老眼とも言う)愛機CANON EOS5D MarkⅡのファインダーの見え具合がイマイチでして。
                       ヘタ鉄砲式にヤタラメッタラ(^-^;
                       デジタルの恩恵をたっぷり受けております。

                       そうは言っても、静態保存されているNIKON F2やF3のファインダーのキレが、もう何とも言えないくらい素晴らしくて、
                       もうその差に毎晩悶々と(何故に悶々とするのか?)。

                       CANON New F-1のようなファインダーを、どうしてCANONはEOSになってから捨てちゃったのかなあ。
                       NIKONも F4のファインダーはどうしちゃったんだ?
[PR]
by hiroki147 | 2016-03-31 20:42 | 季節 | Comments(2)
Commented by たかぎ at 2016-04-02 16:39 x
桜&美人!(^^)!

ええ感じの作品ですね!(^^)!思いたったが吉日と
いうのは、撮影にもあてはまりそうですね!(^^)!
私は、一回(半日)の撮影で使用するのは、16G
一枚でちょっとあまります(*_*)昔しのEOSには、
瞳の動きにファンダーのピントが連動するとうい
SF的なやつもありましたね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2016-04-03 08:48
たかぎさん、どうもありがとうございます!
その視線入力のEOS5で僕は観音党に入党しました。
ただ、その視線入力は眼鏡使いの自分にはうまく使えず、
すぐにEOS-1になってしまいましたが(^-^;
<< もう1回くらい・・・ 花見じゃ!(^-^) >>