花見じゃ!(^-^)



                           里の桜が一気に咲き始めたようです。
f0049142_171589.jpg


                           数年前迄は桜の写真を撮っている人は、写真に興味がある人くらいでしたが、最近は一億総カメラマンと言っていいくらい
                           多くの人がスマフォ(ここがポイント)で、この日も桜の写真を撮っていらっしゃいました。
f0049142_175938.jpg


                            このベンチの上の桜は周囲の仲間より、いつもフライング・スタートなんです。
                            周りが満開になった頃には、もう散り果てています(^-^;
                            種類が違うのでしょうか。
[PR]
by hiroki147 | 2016-03-29 17:10 | 季節 | Comments(8)
Commented by korekazu at 2016-03-29 18:01
いよいよ春本番ですね。
私も今年は桜に挑戦してみようかとf^_^;
Commented by たかぎ at 2016-03-30 06:46 x
桜とモデル!(^^)!

問題は、桜の時期にモデルさんの
スケジュールが合うかということ
ですね!(^^)!私は、去年の11月に
桜ネタを撮影しましたが、造花の
桜では、作品的に弱いですね(悲)。

Commented by hiroki147 at 2016-03-30 19:10
korekazuさんが撮られる桜のお写真はとても興味があります。
今からワクワクしますよ。
Commented by hiroki147 at 2016-03-30 19:11
たかぎさん、造花はちょっと・・・(^-^;
モデルさんなしでもいいじゃないですか!
Commented by yao at 2016-03-30 22:47 x
こんばんは、お久しぶりです。
僕も奥山田のしだれ桜を見に行く前にここに寄りました。
肝心の思川桜(と言うそうです)はまだ蕾でしたが
この桜は散り初めでしたね(^^
来週末には咲いてくれますかね・・・?
Commented by hiroki147 at 2016-03-31 19:30
yaoさん、お久しぶりです(*^o^*)
お元気そうで何より。
“思川桜”って言うんですか!
てっきり普通の八重桜かなと思っていました(^-^;
濃い色合いで、とっても印象的ですよね、あの桜は。
今年はどの桜も早咲きのようなので、来週あたりは
期待できそう・・・かな(^-^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-04-02 17:47
桜って、細かく分けると300種類程有るらしいですよ。。。
山桜の様な原木は10種類位みたいなんですが、殆どの桜の樹は掛け合わせによる人工的に創り出された桜みたいです。

桜並木でも必ず何本かは先走る奴が居ます(笑)。
歩調を合わせるのが苦手だったり、皆と違う道を選ぶのもどこか人間と同じ、感情を持った生き物の様でもありますよね♪ ^^

東京も、完全に満開となりましたが、明日はまた雨模様みたいです。
Commented by hiroki147 at 2016-04-03 08:52
aLIVE_PHOTOさん、おはようございます!
そうなんですか!そんなに沢山の種類があるんですか。
でしたら中には僕みたいにヘソの曲がったのがいても不思議じゃないですね(笑)

<< 桜満開! ザ・ショック! >>