ザ・ショック!

                       先日、どっこいしょと重い腰を上げて、PhotoShopをCS5からCC2015にしたら(¥1,058/月)、
                       何と!今日は30%OFFですと!(;_;)

                       その前にこれが無料となって、ラッキー!と喜んだのもつかの間でした(^-^;

                       世の中、そんなに甘くないと言う事でしょうかねえ。


f0049142_19104685.jpg

                         (本文内容とは関係ありません)

                         僕のフォトショップ、CAMERA RAWで現像後開くとクラッシュします。いつもじゃないですけど。
                         試用期間中は何の問題もなかったのに・・・
                         古いCS5をアンインストールしたのがいけなかったのかなあ。

                          
[PR]
by hiroki147 | 2016-03-25 19:15 | 写真 | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2016-03-26 07:58 x
フォトショップ(*_*)?

フォトショップというのはデーター送信して
お店でプリントしてもらうシステムですか?
なんてことを知らないアナログ人間なので
私のデジタル写真の進歩が無いのかもしれませんね(笑)
ちなみに○○○48グループは、本人や仲間の写真を
お店でプリントは禁止で宅プリ、職場プリのみOKです、
お店でプリントの時代もそろそろ無くなるかもしれませ
んね(*_*)。
Commented by hiroki147 at 2016-03-26 10:04
たかぎさん、おはようございます!
フォトショップというのは、パソコンで写真を加工する定番のソフトですね。
色をいじったり、トリミングしたり・・・
Commented by amakara at 2016-03-26 22:24 x
amakaraも現在CS5を使っているので、ccに移行しようか思案中です。
Nik Collectionのフィルムのシミュレーションは面白そうですね。
下のブルーとピンクのコントラストすごく美しいです~。
Commented by hiroki147 at 2016-03-27 08:39
amakaraさん、おはようございます!
amakaraさんもCS5お使いでしたか(^-^)
僕も5DⅡなのでCS5で何の問題もなかったのですが、FUJIのX-T1を
RAW現像する時に、カメラに付いてきたソフトが、僕にはちょっと
使い難かったんです。
で、仕方なくCCを(^-^;

Nik Collectionはお勧めですよ。僕はモノクロで重宝してます(^-^)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-03-27 17:20
うちも、自宅のプライベートMacを入れ換えるか、せめてOSを入れ換えないといけないんですけどねぇ。。。
未だにOSが10.5では、最新のソフトの殆どが10.6以降に対応ですから、自宅では使いにくいったら(^_^;)

iMacの本体が丈夫で、壊れてるのはキーボードのボタン一つが取れてしまってるんですが、幸か不幸か使わないボタンなのでそのままに。。。


いやいや!
そんなことより、僕もショックが!!
昨日手にする筈だったD5ですが、うちのがセカンドロッドになってしまい、残念ながら一月遅れに(>_<")
GWに間に合えばと急いではなかったし、取り敢えずD750は更に絶好調ですので、大丈夫とはいえ…手に出来ると思った気持ちが…ショックデカイです。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

D5、発表後は予約はちょぼちょぼだったらしいですが、D500をみて(触って)からD5へと流れたお客さんが相当居るらしいですよ。
Commented by hiroki147 at 2016-03-27 19:20
aLIVE_PHOTOさん、お気持ちお察し致します。
期待していたものが、その通りにならないと、これはもうショックですよねえ。
ま、aLIVE_PHOTOさんは、アマチュアの方よりは先に手に入るのではと思いますよ。
僕も昔、発表されてすぐの製品が、後から予約したプロの方に先を越された時は
我慢しましたから(笑)
<< 花見じゃ!(^-^) 本日撮影なり >>