人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日撮影なり


                       天気晴朗なれど、風強し。
                       そんな中、ほんの1時間弱撮影を敢行してきました。

                       “改装の為休館中”でしたが、外回りは立ち入り禁止じゃなかったので、ちょっとだけ(^-^;
本日撮影なり_f0049142_19341256.jpg

                       顔認識AF+21mm(35mm換算)と、真四角写真機の組み合わせで出かけてきました。

                       やっぱり顔認識AFは便利&楽チンですな。数撮れるから、OKカットの歩留まりが半端じゃないです。
                       ノーファインダーで合焦率95%以上はありました。こうなると選択に困ります。300枚撮って280枚以上ですぞ。
                       大漁なんてものじゃない。でも撮っただけじゃ済まない。その後の選ぶセンスを問われますな(^-^;

                       ただ! 
                       自分で撮った気がしないんですなあ、やっぱり。

                       きっちり露出を計り、じっくりピントを探る。こっちの方が撮っている実感は間違いなくあります。

                       投網で魚を採るか、一本釣りかの違いでしょうか。

                       “撮れちゃった”のか“撮った”のか。

  

                       時の流れに背を向けたじじいの戯言なのはようわかっとります(^-^)
by hiroki147 | 2016-03-21 20:01 | 写真
<< ザ・ショック! ドンドン撮る! >>