発掘品?


                      すっかりご無沙汰してしまいました。
                      少々忙しかったものですから。この先も間隔が開いてしまうかもしれません。
                      その節は何卒御容赦の程をお願いします。


                      先日、実家の開かずの冷蔵庫を整理していたら、こんな物が出てきました。

f0049142_1946865.jpg

                      赤外線フィルムですねえ。いつ購入したのかも覚えていません。でも、それ用の赤いフィルターも持っていましたから、
                      使うつもりで買ったんでしょうねえ。一体何を撮るつもりだったのやら。

                      期限は2000年の10月で切れているようであります(^-^;
                      冷蔵庫で保管されていたから保存状態は良いにしても、期限がねえ。
 
                      一度使ってみようと思っていますが、如何せんモノクロフィルムなので、自家現像はできないから、外注に出さねばなりません。
                      現像所が嫌がらなければいいのですが・・・

                      さて、何を撮りましょうか。




           
                      
[PR]
by hiroki147 | 2016-03-10 19:51 | 写真 | Comments(5)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-10 22:03
D76で現像できるようですね
自家現像できそうです(^^)
Commented by hiroki147 at 2016-03-11 19:13
aitoyuuki32さん、言葉が足りませんでした。
自分ではできないと言う事を書きたかったんです。
失礼しましたm(_ _)m
Commented by たかぎ at 2016-03-14 06:41 x
赤フィルター!(^^)!

私も赤フィルターもってますが買ったときには特別な
撮影用のものとは、思わずゴリゴリのモノクロ派の
人が超絞り込み用に使うものだと思ってました(笑)。


Commented by hiroki147 at 2016-03-14 19:19
たかぎさん、では何故赤フィルターを手に入れられたのでしょうか?(^-^;
ひょっとして、たかぎさんはゴリゴリのモノクロ派でしたか?
Commented by たかぎ at 2016-03-17 06:38 x
デジモノクロ!(^^)!

私は、CNT400をキタカメで現像プリントして
もらうソフトモノクロを楽しむほうでした!(^^)!
赤ではないですが写友達は、モノクロモードのときに
使用するため色つきフィルターを使用してますね(*_*)
私はカラーモノクロ兼用派なので使うことがないですね。

<< オッカナビックリ(^-^; 弥生三月春ですか >>