東京スナップの続き




      久しぶりに35mm銀塩カメラを持ち出して、東京スナップを楽しみましたが、撮った枚数は・・・
      アハハ一日でたったの20枚(爆) だからまだ現像に出してません。

      この日は殆どがX100Sでした。
      
      これも・・・
f0049142_19553588.jpg
 

      そして、これも・・・
f0049142_19555791.jpg
 

      やっぱり、露出計のないカメラは歩きながらのスナップではすぐに撮れない、僕は(^-^;
      ネガはポジのような神経質な露出は要求しないけど、それでも晩秋から冬の晴れた日は輝度差が場所によってクルクル変わるから、
      一度平均測光の便利さを味わっちゃうと、ついズボラな性格が顔を出します。

      昨日は「銀塩バンザイ!」なんて書きましたが、フイルムの未来はやっぱり暗いなあ。





      
       
      
       
      
[PR]
by hiroki147 | 2016-01-18 20:13 | 写真 | Comments(4)
Commented by たかぎ at 2016-01-18 20:49 x
東京!(^^)!

新幹線があるから名古屋の人は、駅から駅で
出かけられるからええですね!(^^)!
なんでも最近の新幹線は、東京から名古屋に
行く人&名古屋から東京に行く人が一番多い
利用されてるようですね!(^^)!。
Commented by hiroki147 at 2016-01-19 19:09
たかぎさん、お陰様で東京へは楽に日帰りできます(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-01-21 07:41
僕なんかX100Sばっかりしか持ち歩かなくなりました・・・
35mmは万能だと思い込んでしまってます(-_-;)
Commented by hiroki147 at 2016-01-21 15:53
kazuhiro-u13さん、35mmが使いやすいのは僕も同感であります。
撮影に出る時は必ずバッグの中に入れてます。
X-T1は21mm(相当)と53mm(相当)の間はX100Sで埋めてますよ(^-^;
今度出るX70は気になってますが、MADE IN・・・がちょっとひっかかってます。
<< 2年越しの夢叶う! 銀塩バンザ〜イ!!(^-^) >>